遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます。

 

2017年の幕開けは、いかがでしたか?

 

私は、家族でゆっくりのんびり迎えたお正月でした。

 

こちら西海岸では時差があるので

 

世界各地の新年のお祝いをテレビで見ても年が明けず

 

NYタイムズスクエアのカウントダウンが再放送されると、やっと年明け。。。

 

そして今年は、元旦が日曜日だったため

 

毎年行われるローズパレードも一日遅れの開始という

 

ちょっと気合いが入らずの新年スタート。。。

 

ブログもやっと書き始めました Docomo_kao8


 

今年も例年通り

 

年2回の日本でのゼンタングル講習会を予定しています。

 

まずは、5月ですが・・・

 

今のところ5月20日(土)大阪、5月21日(日)京都(日程は、ほぼ決定です!)

 

そして、その前後のスケジュールで、東京、名古屋になりそうです。

 

また今年も皆様にお会いできることを

 

今からとても楽しみにしていますハート

 

 

 

 

新年に偶然見つけた言葉・・・

 

ホントそうよね〜

 

人生は一度しかないんだから、しっかりと生きよう!

 

清く正しく美しく、そして楽しくがんばろーっと!

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします ハート

 

 

 

 

| つぶやき | 06:57 | - | - | - | - |

今年もたくさんのありがとう!

 

ダイアモンドヘッド頂上よりワイキキの眺め

 

アロハ ハイビスカス

 

12月17日から24日まで、ハワイに行っておりました。

 

サンディエゴに戻ってアロハボケしているうちに

 

2016年も残すところ、あとわずかとなってしまいました汗

 

 

今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

例年通り、5月と10月に開催できた日本でのゼンタングル講習会

 

4月には、アメリカ東海岸で行われたTangle Uに参加

 

11月には、これまたアメリカ東海岸で行われたzenAgainに参加

 

忙しそうにしていたように見えますが

 

いろんな思いがグルグルして

 

そしてダラダラと時間を無駄にして

(現実逃避で、今ごろ韓流ドラマにハマり Docomo_kao8

 

実は、何もかもが中途半端な一年で

 

ワタクシ、かなり反省している年の瀬です汗

 

来年は、結果の出る一年にしていきたいと思っています。

 

あっ、思っているだけではダメですね。。。

 

強い意志を持って、行動あるのみ!

 

結果の出る一年に必ずします!

(お、言い切ったね Docomo_kao8

 

皆様、2017年もよろしくお願いいたします。

 

どうぞ良いお年をお迎えください!

 

 

 

たくさん虹を見ました♡

 

 

 

 

 

| つぶやき | 10:10 | - | - | - | - |

ありがとうございました!



生徒さんがメッセージに添えてくれたゼンタングル



2月20日の誕生日には、たくさんのメッセージをいただきありがとうございましたハート


いくつになっても、やはり一年に一度だけの特別な日ですから、お祝いをしてもらうということは嬉しいですね。


去年は、極寒の地で誕生日を迎えましたが、本当に一年の経つのはあっという間です。

「まあ、今日はいいか〜」なんて、ついダラダラと過ごしてしまいがちですが、

今年もこうして元気に誕生日を迎えられたことに感謝して、これからは毎日をもっと大切に過ごさなければいけませんね。


 


 

かなりアメリカ〜ンな甘さのチョコレートケーキは、家族から。

ん?

21???

いたずら好きな娘が、使い古しのキャンドルを飾りました(笑)

年齢を重ねても、気持ちは「Forever 27!」なんて思っていますが、

倍にしても実年齢に足りなくて、大笑いしてしまいました。

祝 VIVA 52!!!

今年もめいっぱい楽しみながら、元気にがんばりま〜す 手




 

| つぶやき | 21:10 | - | - | - | - |

出会いに感謝の一年!


今年も素敵なご縁をたくさんいただき ありがとうございましたハート

(画像をクリックすると拡大します。)
 





 
| つぶやき | 00:14 | - | - | - | - |

ブログの更新


by Olivia


この作品は、うちのお嬢の友達(13歳)が描いたもの。

学校で描いたんだよ〜と見せてくれまして、私のブログに載せていいと言うので皆さんにご紹介です。

パターンもいろいろと組み合わせていて楽しいし、

木の幹が畝っているところや、枝先が天に向かって延びている様子力強くて素晴らしいですね。


さてさて、私のブログですが、8月は毎日更新していたのお気づきになりましたか?

何を思ったか、「8月は毎日更新!」と自分への課題(挑戦)を与えまして・・・ 
Docomo_kao8

最初の頃にすでに3日坊主になりそうでしたが、なんとか毎日書くことが出来ました。

とりあえず小さな目標でも達成した自分を、今日は褒めてあげることにします 
祝


3、4日前から腰が痛くて、毎日悲鳴をあげているのですが 汗

今日はカイロプラクティックに行って来ました。

痛みで着替えもままならず、部屋着(別名パジャマとも言う 笑)で行ってしまい、イカした白人の先生の登場で、ワタクシ大変恥ずかしい思いをいたしました 
笑

腰痛の原因は、骨盤のずれからくる仙腸関節が炎症を起こしているというもの。

骨盤がずれているせいで、左足の方が2cmぐらい長いということもわかりました 
0口0

10月後半からの日本での講習会を控えて、これから治療を受けて完治させる目標と

9月は、「書く」ということより「描く」ことに少し専念しようと思います。

そんなわけで、ブログの毎日更新はしばらくお休みして不定期になりますが

気が向いた時には、また覗いてみてくださいね〜!




 
| つぶやき | 21:21 | - | - | - | - |

初心忘るべからず



 
いきなり時代を感じるバッグの登場に・・・

んーーーーー? 

いったいどうしたんだ、今日は?って思われましたよね(笑)

実はこのバッグ、私が初めてアメリカに来た時に持ってきたものなんです。

なんでベネトンだったのか・・・と、記憶を辿ってみると、ちょうど渡米前にFMラジオでF1レースの番組を担当していて、当時ベネトンのF1ドライバー、アレッサンドロ・ナニー二が好きだったのかなと(今では、すっかり恰幅のいいイタリアのおじさんですが・・・笑 )

まあ、そんな話しは置いときまして・・・

たいした英語も喋れず、夢と希望を胸に、度胸だけで一人アメリカにやって来たのが、今からちょうど25年前の今日、8月20日。

家族と友達に見送られ成田を出発した日から、珍道中の始まり(私のことだからね・・・笑 )

異国の地でいろんな人に出会い、助けられ、そして導かれて、だから今の私がここにいるんだな〜と思うと、今日はとても感慨深い一日でした 
ハート

このバッグに英語のテキストと辞書を入れて、授業を受けた日々。

もう使っていないけど、このバッグだけは断捨離できない・・・。

アメリカにやって来た当初の気持ちを忘れないように、時々眺めるようにしています。


 
水彩色鉛筆とサクラピグマ使用



 
| つぶやき | 22:00 | - | - | - | - |

やめられないとまらない


お嬢と私が最近気に入っているポップコーン heart

キャラメル味、チーズ味、チョコレート・・・

ポップコーンもいろいろありますが、こちらはピクルス味でございます。

食べてみると、「おー、ピクルスだ!!!」笑

初めて口にした時は、ピクルスの酸味があって「???」だったんですが、食べ始めると不思議なことに、これがやめられないとまらない〜onpu03 (まさに、かっぱえびせん状態 笑)

それにしても、この顔のないピクルスマン(?)のパッケージデザインは、あまり食欲をそそられないんですけどね 笑


 

他にも「やめられない止まらない」と言えば・・・

今日は、繰り返し模様を描いていたら、こんなアニマル柄が出来ちゃいました(ゼンタングルっぽくなくて、スミマセン 
Docomo_kao8

心を落ち着けたい時は、いろいろなパターンの組み合わせよりも一つのパターンを繰り返し描いて集中するのもオススメです。

どこでやめるかわからなくなるほど増殖したら(笑)あとでベストな箇所をクロップしてもいいかな〜。
 

それでは、また明日〜!

このところ夕飯の献立を考えるより、ブログネタを考えているさとういずみでした Docomo_kao8



 

 
| つぶやき | 22:07 | - | - | - | - |

仕事始め


新学期用のノートを買いに行ったら・・・

あら、ゼンタングルのパターンじゃないですか!

しかし、お嬢は見向きもせず、もっと高いノートを買わされました 
笑

しっかり勉強してくださいよぉ〜!


夏休みの寝坊の癖がついて、なかなか起きて来ないお嬢さん。

Happy Monday!  Happy Back to School 〜 ♪

ふざけて節をつけて歌いながら起こしたら、朝からムッとしておりました Docomo_kao8

母は、笑みがこぼれて仕方のない月曜日の朝 笑

今日から学校が始まり、や〜っと落ち着いて仕事が出来ます。

午前中は、溜まっていたメールの処理やプレゼントの発送の準備。


午後からは、ビリビリペタペタ


 

絵の具を塗って台紙を作り、古い本のページをちぎって・・・

ん?

で・・・

どうするここから (笑)

悩んでるうちに、今日は時間切れ〜

しばらく熟成させておくことにいたします 笑





 
| つぶやき | 21:38 | - | - | - | - |

早起きのギフト



ベッドに入ってから夜中にコソコソとiPodを使い夜更かししている

夏休み満喫中ノーテンキのうちのお嬢さん わーいわーいわーい

今日はまだ夜も明けないうちに、枕元でいきなり音楽が鳴り始め起こされたのですが

犯人は、昨夜取り上げたお嬢さんのiPodでした Docomo_kao8

おかげで、今朝はこ〜んな素晴らしい朝焼けを見ることができましたけどね。

朝日を拝み、清々しい気持ちで一日のスタートです。

やっぱり早起きは、いいことありますね〜。

(さも朝型のように言ってますが、ワタクシ完全な夜型で、早起きは苦手 笑 )


 



 
| つぶやき | 21:45 | - | - | - | - |

素敵なプレゼント


あまりお手入れしていなかったのですが、庭の紫陽花が今年も咲きました。でも、紫陽花は日本の方が風情がありますね〜。

南カリフォルニアの6月は「June Gloom(ジューングルーム)」と言って、朝からどんより曇ったお天気が続きます。水不足が深刻な問題になっているので、雨でも降るかな〜と思っても一日中、ただどんよ〜りしているだけだったりして、今日もなんだかはっきりしないお天気のサンディエゴです。

講習会の続きを更新する予定でしたが・・・。

ゼンタングルの講習会にご参加してくださる皆さんは、アートやクラフトの先生だったりとプロフェッショナルな方も多いのですが、今日はチョークアートの講師としてご活躍の長岡正美さんをご紹介します。

今週末に東京ビッグサイトで開催される「カフェ・喫茶ショー」に出展されるそうで、作品作りに励んでいらっしゃいます。

ゼンタングルとコラボした、素敵な作品をブログでご紹介されているので、是非ご覧になってくださいね。ワタクシのこともすんばらし〜く書いてくださって恥ずかしいのなんのって・・・Docomo_kao8 (5月まで遡るとゼンタングル講習会の様子も書いてくれています。)カフェ・喫茶ショーにも是非お出かけになってみてください!

正美さんのブログ → Art Dimension 033 チョークアート&メタルエンボッシングアート

そして、そして・・・

正美さんは、ブログのタイトルにもあるように、メタルエンボッシングアートの講師もされているんです。5月の講習会では、素敵なプレゼントをいただいちゃいました キラキラはぁと 

 

メタルエンボッシングのピルケースです。デザインが!!! そう、「はじめてのゼンタングル」P.59じゃないですか!!!しかも私のサイン入りだし、キラキラのラインストーンでデコってくれています き

講習会にご参加いただくだけでも嬉しいのに、これはもう感激で、行く先々の講習会で皆さんにもご披露させていただきました。大切に使わせていただいています。ありがとうハート
 

パチンと蓋を開けると、「テクマクマヤコン テクマクマヤコン びじんちゃんにな〜れ!」と唱えたくなるような鏡付きでございました(笑)

では、次回からはまた残りの講習会に戻りま〜す。

「ラミパス ラミパス ルルルルル〜!」

呪文が年代を感じましたね 
Docomo_kao8 


 
| つぶやき | 16:00 | - | - | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル5月講習会の予定日をお知らせしてます!
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングルタイル白10枚セット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM