サンディエゴのゼンタングル認定講師の会

 

毎月第二月曜日は、サンディエゴのゼンタングル認定講師の会があります。

 

娘の夏休みだったり、日本に行ったり、東海岸に行ったりと

 

なかなか予定が合わずに久しぶりの参加となりました。

 

12月なので、今回はクリスマス会も兼ねて

 

ポットラックでスナックを持ち寄り

 

プレゼント交換会もありの楽しいミーティングでした。

 

画像は、場所を提供してくれた講師仲間ウエンディーの家

 

プールサイドには離れがあり、アトリエになっています。

 

 

 

 

ウエンディーがクラフトを用意してくれていました。

 

クリスマスのかわいいミニチョコ付き(^^)

 

紙を切ったり貼ったり、なかなか時間がかかりましたが・・・

 

出来上がりがこちら〜

 

 

 

Zentangle Squash Brag Bookと言って、かわいいミニブックです。

 

リボンをほどいて広げると

 

ジャ〜〜〜ン!

 

ゼンタングルのタイルが入るポケット付き♡

 

 

 

 

 

 

仲間と過ごす楽しい時間はあっという間ですね。

 

最後に、みんなで記念撮影

 

ゼンタングルのスカーフは、ここでも注目の的でした♡


欲しくなっちゃった方は、こちらをどうぞ ☆☆☆

 

 

 

 

| ゼンタングル認定講師 | 14:12 | - | - | - | - |

San Diegoのゼンタングル認定講師たち


 
毎月第2月曜日は、サンディエゴのゼンタングル認定講師の集まりがあります。

ここ2,3ヶ月は、日本での講習会やなんだかんだと時間が取れなくて参加出来なかったのですが、

今日は、今年最後の集まり・・・

みんなに会いたくて参加して来ました!

場所は、講師仲間の持つゼンタングルショップ。

もちろん、ここでクラスも定期的に開催しています。

店内のデザインもセンス良く、広々としていてとても居心地のいい空間です。

今日はクリスマスパーティーも兼ねて、みんなで食べ物を持ち寄ってゲームをしたり、プレゼント交換もしたり、お約束のゼンタングルタイムもありの、あっと言う間の3時間でした。

12月の慌ただしい時期に、しばしの間リラックスして、愉快で素敵な仲間と過ごせたことに感謝 ハート


 



クリスマスのオーナメントを作ったのですが、私は久しぶりに会った仲間達とのお喋りに夢中で、時間切れ〜 Docomo_kao8

近いうちに完成させま〜す!


 
| ゼンタングル認定講師 | 23:12 | - | - | - | - |

2016年ゼンタングル認定講師セミナー


来年の4月と6月に開催予定のZentangle® 認定講師セミナーの募集が始まりました。

詳細は、こちらのリンクからご覧いただけます。

Become a CZT

開催場所は、アメリカ東海岸ロードアイランド州プロヴィデンス。

セミナーは、英語になります。

ゼンタングル認定講師セミナーにご興味のある方は、どうぞお早めにお申し込みください。




 
| ゼンタングル認定講師 | 21:23 | - | - | - | - |

Zentangleのブログご紹介


ロードアイランド州プロヴィデンス

今日のzentangleのブログで、先日行われた第20回ゼンタングル認定講師セミナーが紹介されています。

世界中の参加者のアイデア満載、素晴らしい作品を是非ご覧になってくださいね。

きっとインスピレーションを感じるはず 
ひらめき

BLOG zentangle®



第7回 ゼンタングル認定講師セミナー

 
こちらは、2011年に私が参加したセミナーの記念写真(懐かしい〜!)

「ウォーリーをさがせ〜!」じゃないけど、どこにいるかわかるかな ちゅん

 


ルームメイトのシンディー

同じアメリカでも西海岸から東海岸まで随分時間がかかって、ドキドキしながら辿り着いた懐かしい思い出の場所プロヴィデンス。

思い切って行動した事で、新しい世界が開けました 
き

そして、今でも交流を深めている世界中にいる素敵な仲間たち。

ゼンタングルに出会えたことに、感謝の毎日です 
ハート


 
| ゼンタングル認定講師 | 23:01 | - | - | - | - |

ゼンタングル認定講師セミナー!


これ、なんだかわかりますか?

この画像は、10月に大阪の(株)サクラクレパスさんの本社に伺った時のもの。ロビーの上を見たら、こんなかわいいライトが!会社のロゴがそのまま照明になっていました 手

 

こちらは、ロビーに展示してある最初のクレパス成型機。クレパスは1925年にサクラクレパスさんが発明 ひらめき 当時アメリカ製のクレヨンは大変高価なものだったため廉価で買える国産のクレヨンが作られ始めたのですが、使い勝手も品質も良くなかったそうです。

そこで、すでにクレヨンの製造を始めていたサクラクレパスさんが、クレヨンとパステルの長所を兼ね備えたクレパスの発明をして、子供達がもっと自由にのびのびと絵が描けるクレヨンの改良に取り組んだということです。そしてこちらが昭和3、4年頃から18年まで実際に使われていた1号機だとか。子供達の夢を鮮やかに彩ってきた機械ですね 
桜

(株)サクラクレパスのウェブサイト

今日はここでお知らせを2つほど・・・。

Zentangle®のウェブサイトがリニューアル! 見やすくなったと評判になっていますので、是非覗いてみてくださいね。

Zentangle®のウェブサイト

2015年認定講師のセミナーの募集が始まっています。例年ですと6月だったのですが、来年は回数も増えて4月に2回。そして6月にも2回予定されています。ご興味のある方は、是非お早めにお申し込みになってください。

CZT(ゼンタングル認定講師)セミナーの詳細ページ

 

 
今日の画像最後は、大阪のストリート。まさにゼンタングルのパターンのようで、歩いていて目がグルグルしちゃいました Docomo_kao8
| ゼンタングル認定講師 | 23:53 | - | - | - | - |

ゼンタングル認定講師セミナーについて


Zentangle®のリックに確認したいことがありまして、電話をしたところあいにく不在。。。でも、今日はマリアが電話に出たので久しぶりにマリアと話をすることが出来ました ハート

リックとマリアは本当に素敵なカップル。よく彼が「禅」で彼女が「タングル」二人合わせて「ゼンタングル」と言われますが、なるほど・・・リックのバックグラウンドは「禅」なんだな〜と思ったエピソードがあります。

リックが今年3月に60歳のお誕生日を迎え、「60歳のお祝いは、日本では還暦と言ってね、云々・・・」とメッセージを送ったところ、「今までより少し高くなった山から見える景色が変わったよ。Hakujyuになったら、山の下にはどんな景色が広がって見えるんだろうね〜。」とリックから名言とも言える素敵な返信が・・・。お主、「白寿」なんて言葉を知っているとは、なかなかやるではないか 笑 と感心したのであります。

前置きが長くなりました Docomo_kao8 そうそう、今日のお題は「ゼンタングル認定講師セミナー」についてでした。お問い合わせをいただくことが多いので、こちらでもご紹介しておきますね。

ゼンタングル認定講師セミナーは、現在のところ一年に4回ほどアメリカ東海岸ロードアイランド州プロヴィデンスで行われています。10月と11月にセミナーが予定されていますが、こちらはすでに満席。次回のセミナーは来年の6月と7月にあるはずです。

毎年受講者が増えて、セミナーはあっという間に定員になってしまいますので、募集が始まりましたらすぐにお申し込みをされるのがいいと思います。ニュースレターの配信を希望しておくと、セミナー情報が一早く得られますよ!

Zentangle®ニュースレター配信希望のページ

開催場所は、上記の場所だけでオンラインセミナーもありませんので、海外からも全員このセミナーに参加しています。私が参加した2011年には、南アフリカ、オーストラリア、タスマニアなど、世界各地からの参加者がいました。

英語ですが、Zentangleのサイトにちょうど私が参加した時の写真もたくさん載っていてセミナーの雰囲気が分かると思いますので、良かったら見てくださいね。これがまたどういうわけか、顔がパンパンに腫れている私がルームメイトのシンディーと載っちゃってますDocomo_kao8 びっくりして笑ったら、ダメよ〜ダメダメ 笑

ゼンタングル認定講師セミナー説明のページ(英語)


 
| ゼンタングル認定講師 | 01:28 | - | - | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル5月講習会の予定日をお知らせしてます!
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングルタイル白10枚セット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM