CHA メガショー2015 その3


シンディー(右)とスザーン(左)と一緒に キラキラはぁと

 
私は人との出会いやご縁にものすごく恵まれています。それは本当にありがたいことで、日々感謝の気持ちを忘れないようにしなければと思っています 感謝

特にゼンタングルを始めてからは、今まで以上に素敵な出会いやご縁があります。

例えば、ゼンタングルのクラスに来てくれる生徒さん!皆さん素敵な方達ばかり。決してお世辞じゃありませんよ〜 
笑 そしてFacebookのゼンタングルクラブでもメンバーの皆さんとのご縁で、日々交流が深まって楽しく過ごさせてもらっています。

またゼンタングルに出会っていなければ、とうてい知り合うこともなかった人たちとの素晴らしいご縁・・・。

「The Beauty of Zentangle」の著者の一人シンディー・シェパードは、ゼンタングルの認定講師セミナーに行った時の私のルームメイト。そして、シンディーがずっと一緒に仕事をしているのが、こちらのスザーン・マクニール(日本だとスザンヌって呼ばれてるみたいですね。)

二人ともテキサスに住んでいるので普段は会えませんが、CHAでは毎年出版社のブースにいるのでこうして再会を楽しむことが出来ます。

今回はずーずーしくもDocomo_kao8 私の本を見てもらい、日本語訳のスザーンの本も見せたかったので持っていったら、"オ〜、ビューティーフォ〜!"と、感激していましたよ!(私の本ではないんですが、まあ、相乗効果でゼンタングルの認知度が日本で高まればね ちゅん )

そして、今年はCHAでまた新たな出会いが・・・。

 

こちらは、ジョアン・フィンク!有名なカリグラファーで、ゼンタングル講師の間でも人気のアーティストです。ショーが終わった後、たまたまご一緒する機会があったのですが、名前を書いてくださいました 。もう嬉しくて舞い上がってしまいそうでした heart
 

(実際に名前を書いてくれているところ!)

 

(サクラのペンを使って、ミニレクチャーまで始まりました!)

 
(彼女の本と並べてみました!)

ジョアンが話してくれたのですが、彼女は長いことカリグラフィーをしてきたのだけど、絵はちーっとも描けなかったそうです。毎日少しずつ練習を重ねて、6年経ってやっとそれなりのものが描けるようになったと・・・。

なんだか感動しましたハート まさに「継続は力なり」ですね!

ジョアンのサイト

今年のCHAは、時間が足りなくて会場をじっくり見て廻れなかったのが残念でしたが、いろいろな作品やアーティスト、商品からインスピレーションをもらうことができました。昨年からゆっくりじっくりと描く時間がなかなか取れないでいるのですが、今年は自分の夢のための時間を有効に使うことを一番にしなければと改めて思いながら、
CHAの会場を後にしました。
 


 
| CHA メガショー | 22:00 | - | - | - | - |

CHA メガショー2015 その2


残念なことに年々規模が縮小しているそうですが、それでも会場は広くて歩き回るとかなりの運動量です(運動不足の私にとっては・・・笑



限られた時間内に効率良くチャチャっと廻ろうと思うのですが、華やかで一目を惹くディスプレイやブースには、ついつい足を止めてみとれてしまいます。
 




ZIAの作品作りに活かせそうな作品のサンプルも多数展示されていて、見ているだけでワクワクしてきます。最後の写真は、大人気のスタンプアーティスト、ティム・ホルツと。会場ではいつもお忙しいお方ですが、デモが終わった後だったようでお暇そうにしていらっしゃるところちゃっかり撮っていただきました ゆう★  昔を思うと、お痩せになってお肌なんかツヤツヤしちゃって、随分垢抜けた雰囲気。。。って、私に言われたくないですよね〜 笑

さて、ここからは業務連絡でございます。

「はじめてのゼンタングル」の本のご感想を送っていただきありがとうございます。おかげさまでたくさんの方に手に取っていただているようで、嬉しいご感想をいただいております。プレゼントタイルの発送係サトウの仕事が遅くて誠に申し訳ありません Docomo_kao8 いただいたメールにもお返事ができていない状態ですが、必ずお送りしますので今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。まだの方は、今月いっぱい受けて付けておりま〜す。

本のご感想と、お名前ご住所(必ずフリガナ付き)で、info@izumisato.com までお寄せくださいね。

 
| CHA メガショー | 14:57 | - | - | - | - |

CHAメガショー 2015 その1


毎年1月にカリフォルニアのディズニーランドのすぐお隣で開催されるCHAに今年も行って来ました。

昨年の様子は、こちらをどうぞ → CHA メガショー 2014

 

(会場入り口のディスプレイ 大きな地球がクルクル廻っていました。)



(毛糸で編み上げられた巨大スマフォカバーにびっくり〜)


 

(サクラのブース ペンフェチにはたまりませ〜ん 笑)



持ち帰り出来るコーナーで作った人気のメイソンジャーのクラフト)



(デザイナーショーケースのコーナー)



デザイナーショーケースには、何人かのメンバーデザイナーの作品が展示されているんですが、どれもこれも素敵な作品にうっとり〜 heart

デザイナー本人もたまに会場にいるので、直接話が聞けるのも楽しみの一つ。

この日は、Rita Barakatがいました。とっても気さくで明るくて、彼女が描く絵の女性のような方でした。


 

(Rita Barakatと一緒に)

なんでも、5人のお子さんがいらっしゃるとか。。。

子育てをしながら好きなアート活動を楽しく続けている姿勢が、とても励みになりました 
ハート

がんばろー、私も!

 
| CHA メガショー | 23:20 | - | - | - | - |

はじめての企画「プレゼントのお知らせ〜!」


こちらは、クラフト&ホビーショーの会場を歩き回り集めて来たきお宝の山き 雑誌やカタログ、サンプル商品までいろいろあります。ただ今このお宝の山を整理しながら、カタログやサイトをチェックしたりサンプル商品を試してみて、今後のクラスで使えそうな物探しを始めています。

そしてそして・・・
こちらは、cre8timeのコーヒーカップホルダーとCharity Wingsのピンバッジですが、少し余分にもらってきましたので、せっかくですから日頃このブログを読んでくださっている方、先着8名様にプレゼントしたいと思います。ピンバッジのデザインはこちらで選ばせていただきますね。



ご応募の方法ですが、ゼンタングルにご興味のない方はご遠慮いただくということで、あなたがお描きになったゼンタングルの画像+ゼンタングルのご感想をお寄せいただいた方に限らせていただきます(後日ブログでご紹介させていただきたいと思います。)

プレゼントがあまりゼンタングルに関連していませんのでDocomo_kao8 こちらのZentangle®オリジナルのタイルも5枚一緒に差し上げますね。


ご応募は、メールでこちらまで info@izumisato.com

お待ちしておりま〜すスマイル 
| CHA メガショー | 23:11 | - | - | - | - |

嬉しすぎる再会!


Zentangle®のリック・ロバーツとマリア・トーマスと一緒にハート

先週は、アナハイムのコンベンションセンターで開催されていたクラフト&ホビーショーに3日間ほど通いました。初めての参加で興奮まだ覚めやらずといった状態です。フリーウェイが渋滞していなければ、運転は片道1時間ちょっとなんですが、会場内を一日中歩き回ったので、さすがに疲れましたぁ〜(日頃の運動不足もあるかとは思いますが・・・Docomo_kao8)来年は近くのホテルに泊まり万全の体勢でショーに臨もうと思います!

さてさて、いきなりの記念撮影でスミマセン。。。Docomo_kao8

上の画像は、ゼンタングルのリックとマリア。2011年に認定セミナーを受けて以来の再会でしたので、とーっても感激いたしました。この日は、特別にサクラさんの計らいで、リックとマリアを迎えてゼンタングル認定講師との夕べのような会を設けていただき参加させていただいた次第です。限られた時間でしたが、いろいろなことを話させていただきました。って、なぜか急に丁寧語になってますが(笑)「Hi, Rick! Hi, Maria!」と呼べるぐらい、二人ともとっても気さくで話しやすくて素敵なカップルです。ゼンタングルに出会えたことはもちろんですが、この二人に出会えたことも私にとっては宝物です スマイル


 
シンディー・シェパード(左)とスザンヌ・マクニール(右)と一緒にハート

こちらは、「Beauty of Zentangle」の著者の二人。スザンヌは、昨年日本で翻訳出版された「ゼンタングル」の著者の一人でもあります。シンディーは、Mixed Mediaのアーティスト。実は、ラッキーなことにシンディーとは認定講師のセミナーでルームメイト同士だったんです。この歳になってルームメイトっていうのもなかなか新鮮で、カレッジの学生のように夜な夜な二人で語りあったことを思い出しました。二人の笑顔を見ていただければおわかりのように、この二人もとても気さくで素敵な女性です。こんな風にご縁があることに感謝しています。 スザンヌ・マクニールのブログ 

 
マリー・ブラウニングと一緒にハート
 
こちらは、マリー・ブラウニング。彼女も、日本語訳本の「ゼンタングル」の著者の一人です。マリーは、カラーが得意でオンラインレッスンも開催しています。ご興味のある方は、彼女のサイトを是非ご覧くださいね。→ Marie Browning
| CHA メガショー | 00:46 | - | - | - | - |

CHA メガショー2014


始まりました!!!

今日(1月10日)からアナハイム(カリフォルニアディズニーランドのあるところ)のコンベンションセンターで、CHA(アメリカクラフト&ホビー協会)主催のメガショー2014が始まりました!

 

今年はCHAの会員になったので、初めてのトレードショーの参加にワクワクしています。タイトルにメガとついているように、この展示会は世界でも最大規模のクラフトショー。73回目の今年の出展者数は、世界各国から参加で450以上だとか。
 

今日はセミナーやワークショップが開催されていたので、いくつか興味のあるものに参加してきました。実際のショーのスタートは明日からなのでご覧の通り人影もまだまばらですが、会場内は明日からのショーに向けて急ピッチで展示の準備をしていて、ベンダーの人たちの熱気がすでに伝わってくるようでした。見るだけでもテンションがMAXになるぐらい素敵な商品がたくさんあって、どのブースから攻めようか今夜は地図とにらめっこで一人作戦会議です!
 

もう一つのお楽しみが、リックとマリアのプレゼンテーションが日曜日に予定されていること! そして明日の夜は、プレゼンテーションに先駆けてのパーティーもあって2011年のセミナー以来の二人との再会に胸をときめかせておりますハート

あ〜、今夜は明日遠足に行く子供のように、なかなか眠れなそうです(笑)
| CHA メガショー | 22:46 | - | - | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年10月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM