タングルチャレンジのお知らせ

タングルチャレンジの課題をお知らせしています。

 

桜咲く4月 桜桜桜

 

新しい始まりの季節ですね。

 

今回は、アルファベット最初のAがつくタングル(パターン)を

 

「はじめてのゼンタングル」から選びました。

 

P.16 Amaze アメイズ

 

P.18 Ahh アー

 

P.26 Assunta アスンタ

 

P.38 Aquafleur アクアフラー

 

P.56 Avreal アヴリアル

 

以上の5つのタングルです。

 

一つのタングルだけでも

 

いくつか組み合わせても

 

5つ全部使っても。

 

楽しく練習しながら描いてみてくださいね!

 

タングルチャレンジのページはこちら ★★★

 

 

 

↑ 去年のクリスマスに、おとっつぁんからもらったカップ

 

そう言えば、アーのようなデザインだったな〜と手

 

課題に出しているタングルは、いろいろなアレンジを加えてもOKですよ!

 

作品投稿日は、4月30日(日)です。

 

皆さんのチャレンジ作品楽しみにしています。

 

 

5月の講習会のお申し込み受付中です。

 

お申し込みページは、下のバナーをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

| タングルチャレンジ | 22:31 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ #10 作品のご紹介

 

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

今月も素敵な作品が大集合 キラキラはぁと

 

おなじみになりました「タングルチャレンジ」も今月で10回目になりました。

 

課題は、新しいパターン「Ellish(エリッシュ)」

 

エリッシュの描き方 >>> こちらを参考に!

 

 

今回の「エリッシュ」は、難しかったと思われた方もいたようですが…


「練習しがいがあったパターン」ということにしましょう!

 

エリッシュは筆記体のLが基本の形なので、流れるようなカーブラインを生かすといいと思います。

 

 

 

 

パターン名は、造語です。


Ell (L) + ish ( のような…) = Ellish (エリッシュ)


L だけでなく他のアルファベットでも描いてみても面白いですよ。

 

 

例えば、Zを基本に…

 

マリアは、これを Zed-ish (ゼディッシュ)って呼んでますが…


他のアルファベットは、alphabellish (アルファベリッシュ)と

 

タグをつけて検索してみてください。

 

 

Zentangle のMosaicアプリをダウンロードすると

 

検索機能もついていて、パターン別に作品を簡単に見ることができます。

 

利用できる機能が限られますが、無料版もあります。

 

是非ダウンロードしてご利用になってくださいね。

 

 

 

| タングルチャレンジ | 20:35 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ #10 課題のお知らせ


お知らせが遅くなりましたが

今月のタングルチャレンジの課題を発表しています。

新しいパターンの「Ellish(エリッシュ)」をメインに描いてください。

詳細は、こちらをご覧になってくださいね。


Facebookページ「タングルチャレンジ」






シンプルに1つだけ描いても

2つ、3つと組み合わせて描いていくのも面白いですね。

また、他のパターンとの組み合わせも楽しんでください。

締め切りは、6月25日(土)です。

この日だけ、ビジター投稿ができるように設定します。

ご質問等ありましたらメッセンジャーより

どうぞお気軽にお寄せください。


チャレンジャーの皆さんの作品を楽しみにしていま〜す ゆう★





 
| タングルチャレンジ | 20:47 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ #9 作品のご紹介




毎年恒例ゼンタングル認定講師の勉強会「Tangle U」に

今年も行って来ました。

昨年は、ニューメキシコ州のサンタフェ

今年は、メイン州のポートランドで行われ

各国から総勢110名を超える講師が集まりました。

「Tangle U」の模様は、また後日落ち着いてから

ご紹介したいと思います。


今日は、「タングルチャレンジ#9」の作品をアルバムにしたので

さっそくご紹介します。

9回目の課題は、ストリングでした。

みんな同じストリングを使っていますが

出来上がりは、一枚も同じ作品がありません。

初めてのチャレンジャーの方も

回を重ねているチャレンジャーの方も

みーんな素晴らしい作品を投稿してくれました。

是非ご覧になってくださいね。



 


日本行きまでファイナルカウントダウンに入りました。

ポートランドが寒かったせいか

風邪を引いてしまって

今週はなかなか準備が思うようにはかどらず

気持ちばかり焦っていますが

今日はTシャツを仕上げました!

講習会で着ようかな〜





ゼンタングル講習会のお申し込み受付中です。

来週からいよいよ始まりますので

どうぞお早めにお申し込みください。

お待ちしています。


ゼンタングル講習会お申し込み・詳細ページ




 
| タングルチャレンジ | 08:18 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#9 課題のお知らせ

5月のゼンタングル講習会の詳細・お申し込みは

こちらのバナーをクリックしてくださいね!





娘の春休み10日間があっという間に終わってしまい

4月も2週目に入ってしまいました汗

焦っている訳は・・・


3週間後には、アメリカ東海岸で行われるゼンタングル認定講師の勉強会

Tangle Uに参加する予定で

戻って来て1週間もしないうちに日本での講習会に出かけます。

明日からは、時間管理をしっかりして

いろいろな準備をしないと

気がついたら成田空港に着いてた。。。

な〜んてことになりそうです 恐怖


今月のタングルチャレンジのお題を先日発表しました。

先月の「ストリングM」が多少分かりづらかったようなので

今月もストリングにフォーカスした課題です。





課題のストリングは、上の画像の右側にあるもの。

コーナーに鉛筆で点を打ち、線で結び、中に菱形を描きます。


サンプルは、菱形のセクションにはベールズ。

線を2重にして少しふっくらとさせアレンジ。

外側の三角の部分には、リックズパラドックス。

2つのサンプルを間違い探しのようによく見て欲しいのですが

グリッドの向きを変えるだけで(ベールズ)

向き合う線の広がりを変えるだけで(リックズパラドックス)

雰囲気が違って見えます。

こんな感じでシンプルなパターンの組み合わせでも

ちょっとしたことで出来上がりが違ってくることなども楽しみながら

チャレンジしてもらえればと思います。

こちらは参考作品ですので

ご自分のお好きなパターンを組み合わせて描いてください。


投稿していただく作品は、お一人一点なので

いろいろ描いてみて気に入った作品を25日に投稿してください。

毎回初チャレンジの方もいますので

まだの方も是非チャレンジしてみてくださいね!

Facebookページ「タングルチャレンジ」は、こちらからどうぞ。

このページに「いいね!」もよろしくお願いします 
スマイル

   


 
| タングルチャレンジ | 00:31 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#8 作品のご紹介

 

タングルチャレンジに投稿していただいた作品をアルバムにしてご紹介しています。

今月の課題は、3月MarchのMから「ストリング M」



こんなストリングを基本にパターンを描いていただきました。

ストリングが少し違うだけでも雰囲気が変わるし、

また使うパターンによってもそれぞれの出来上がりが見事に違います。

とにかく皆さんのアイデアも素晴らしくて、毎回感動〜ハート

初めてのチャレンジャーの方が参加していただくのも嬉しいです。

是非、チャレンジャーの皆さんの素晴らしい作品をご覧になってくださいね。

こちらをクリックすると、Facebookページにジャンプします。


 


ただいま募集中のゼンタングル講習会ですが、お席が少なくなってきている会場もあります。

初めての方は、ゼンタングルの基本を学んでいただける機会ですし、

2回目以降の方は、新しいルネサンスタイルを体験していただけますので、

是非、お早めにお申し込みください。

ゼンタングル講習会の詳細はこちらのバナーをクリック!

↓↓↓




 
| タングルチャレンジ | 22:55 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#7作品のご紹介



タングルチャレンジ#7に投稿してくださった皆さんの作品をアルバムにして、Facebookページにて公開させていただいております。

今回の課題は、ホリバーにもう1つパターンを加えて描くというもの。

シンプルが故に少し悩まれた方もいらっしゃったようですが、皆さん思い思いのパターンをセンス良く組み合わせています。

画像サイズを小さくして並べてみましたが、どの作品も素晴らしいですよね!

オリジナルサイズで、是非ご覧になってみてくださいね。

タングルチャレンジのページは、こちらから >>> Tangle Challenge


Facebookのアカウントをお持ちでしたら、是非「タングルチャレンジ」ページへの手いいね!もお願いします。



 
| タングルチャレンジ | 21:46 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#7 課題のお知らせ


昨夜は、ウインターストームがやって来たサンディエゴ。

家が丸ごと吹き飛ばされるんじゃないかと思うほど風がものすごい音を立てて吹き荒れ、時折雨が強く降ったり雷までゴロゴロなって大荒れのお天気でした。

今朝はご覧の通りお日様が差し、昨夜のお天気が嘘のような一日の始まりです 
はれ

あっと言う間に一年の12分の1が終わってしまって、今日から2月ですね。

Facebookページの「タングルチャレンジ」では、今月の課題をお知らせしています。

チャレンジ#7の課題は、「ホリバープラスワンモアー(デュオタングル)」

ホリバーのパターンと、あなたの好きなパターンを1つだけ組み合わせて描いてみましょう。

デュオは2つということで、2つのパターンだけを使って描きます。

詳細は、Facebookページの「タングルチャレンジ」をご覧になってくださいね。

ホリバーの描き方は、「はじめてのゼンタングル」P.014でご紹介しています。


 


絶賛好評発売中 スマイル



 
| タングルチャレンジ | 21:05 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#6 作品のご紹介

ご紹介が遅くなりましたが、Facebookページの「タングルチャレンジ」にて、1月のタングルチャレンジ作品をご紹介しています。

課題は、「2016」をパターンで描く、基本のストリング「Z」の2つでした。

今回も素晴らしい作品がたくさん集まりましたので、どうぞ早速ご覧になってくださいね。

タングルチャレンジの白いタイトルをクリックしていただくと、Facebookページに移動します。

ページへのいいね!もよろしくお願いしま〜す heart



   
| タングルチャレンジ | 21:51 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ締め切り間近です!



今月のタングルチャレンジの課題は、新春スペシャルということで2つありますが・・・

1つだけチャレンジでも、2つチャレンジでもOK!

画像は、お楽しみ抽選会プレゼントのゼンタングルオリジナルステッカーです。

毎回チャレンジしてくれた方の中から、抽選で3名様にプレゼントしていますが、

今回は新春スペシャルで6名様にプレゼントします。

がんばって2つチャレンジすると当選の確率も高くなりま〜す 手

締め切りは、1月25日(月)

Facebookのタングルチャレンジのページに詳細がありますので、ご覧になってください。

たくさんの方のチャレンジ作品を楽しみにしています スマイル



   
| タングルチャレンジ | 16:44 | - | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
★ゼンタングルの入門書としておススメ!
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会2017年11月開催決定!ただいまお申し込み受付中です。
★ゼンタングル認定講師いずみ

★オススメ商品!
★タングルチャレンジ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM