ゼンタングルの実験中 → 実験結果!

今日は一日中テレビのニュースに釘付けになってしまいました。

プリンスの訃報を聞き

大昔にプリンスのコンサートに行ったことを思い出し

パープルレインのメロディーが頭の中でグルグル・・・。

57歳なんてまだまだ早過ぎます Docomo_kao19

偉大なアーティストがまた一人この世を去ってしまいました。

Purple, Peace, R.I.P Prince heart



さて、昨日の実験の続きですが・・・




いらなくなったCDにアクリル絵の具を塗りました。

一晩そのままにして乾かしました。

そして、今日出来上がったものが、こちらです き






乾いたアクリル絵の具の上から

先の尖ったもので、スクラッチします。

絵の具部分が削れると

WOW 
びっくり

線がキラキラと輝いて見えるというわけです 手

いかがでしょうか?

たまたまYouTubeで見たもので

なるほど〜

これは、面白そう!!!

と、思って実験してみました。





私がスクラッチに使ったのは、こちら〜

スタイラスというものです。

(昨年のゼンダラギフトボックスの講習会でお付けした道具です。)

錐とか釘とか先の尖ったものを使えばいいと思います。





こちらは、サクラのデコレーゼ パステル

プラスチック、ガラス、金属にも使えるというすぐれもの。

小さな◯は、削ることが難しかったので

こちらをアクセント的に使いました キラキラはぁと



穴を開けてモービルにして

パティオとかに飾ると太陽の光も反射して綺麗かもしれませんね 
きらきら

皆さんも是非やってみて!

アクリル絵の具は、しっかり乾かしてからスクラッチしてくださいね!




 
| ZIA | 21:38 | - | - | - | - |

ゼンタングルの実験中!



ただいま、実験中〜 目

続きは、(たぶん)明日以降・・・ Docomo_kao8

お楽しみに ゆう★


今月のタングルチャレンジの作品投稿日は

4月25日(月)です。

ゴールデンウィーク突入前なので

いろいろなプランでお忙しいかもしれませんが

チャレンジお待ちしています。

投稿日に慌てて描くのではなくて

15分心を落ち着けて描いてくださいね。

課題の説明は こちらのページを!



作品の投稿前には必ず

Facebook「タングルチャレンジ」のページをご覧になってください。

注意事項を記載しています。

 
| ZIA | 20:50 | - | - | - | - |

ゼンタングルのミニホワイトボード




できた〜!

昨日の完成品が、こちら〜 き

って、これだけじゃあなんだかよくわからないですよね Docomo_kao8

娘は、お皿かと思ったって言ってましたし・・・ 笑





デザインした紙を透明のフレームに挟むだけで

おしゃれなミニホワイトボードに早変わり!

しかも、リバーシブルでボードの裏側は鏡になってます。


Trim-A-Rim






本体の裏側にはマグネットがついているので

冷蔵庫とかロッカーにつけて

メッセージボードとしても使えちゃいま〜す!


Tyco(タイコー)っていうのは、うちのワンコ 

シェパードのミックス 犬

生後2ヶ月の時に我が家にやって来て

4/8で9歳になりました スマイル




かわいかったなぁ 
キラキラはぁと




今もかわいい〜 
ハート



*お申し込み受付中 >>> ゼンタングル講習会


 
| ZIA | 20:33 | - | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年11月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM