ゼンタングルのイベント zenAgain(その5)

 

今回のイベントのスタッフメンバーたち

 

Zentangle, Inc.は、主にファミリーメンバーがやっている会社なので

 

アットホームな和気あいあいとした雰囲気がとてもいいんですよね。

 

会場にいる参加者全員もファミリーの一員のような温かい気持ちになります

 

 

 

会場には、ゼンタングルストアーがオープンしていました。

 

楽しくて、ものすご〜く危険な場所です(笑)

 

今回は、特に新商品の紹介もあり

 

私もこのブログで、やっと皆様にご紹介できる日を楽しみにしていました。

 

 

 

今回ご紹介したい新商品が、こちら〜!

 

なんと三角形のタイルでございま〜す。

 

商品名は、3Z(スリーズィー)

 

白30枚、黒10枚、ルネサンス15枚がセットになったマルチパックです。

 

詳細は、こちら ☆☆☆

 

 

 

こちらは、ストリングが印刷されている3Zタイル

 

白が全部で42枚入っています。

 

詳細は、こちら ☆☆☆

 

 

 

 

私たちもさっそく描いてみました。

 

今までの四角いタイルと違って、なんだか新鮮です。

 

みんなの3Zタイルが並ぶと、とにかく圧巻!!

 

 

 

こちも新商品!

 

ゼンタングルのスカーフです。

 

リックとマリア、そしてゼンタングルスタッフの作品が

 

プリントされたスカーフです。

 

もちろん一目惚れで購入しちゃいました

 

肌触りもソフトでおしゃれだし

 

身に着けていると必ず話題になる素敵なスカーフです。

 

詳細は、こちら ☆☆☆

 

 

 

 

さあて、新しい商品のご紹介もできたし

 

zenAgainの記事はこれで終わりにしましょう。

 

その前に、最後になってしまいましたが

 

Wing it!というのが今回のテーマでした。

 

その場でとか、流れでとか、準備なしで何かをするという意味合いです。

 

他の単語だと、improvise(即興)

 

言葉遊びをして、improviseを、zenproviseと言うところがまたおしゃれですよね。

 

このwing itって、あれこれ悩まずに描くところが

 

まさにゼンタングルのコンセプトだと思うんです。

 

上手に描こうと気負ったりしないで、とにかくその時の気持ちで

 

自然に楽しく描く!

 

基本のコンセプトを改めて大事にしようと気づきました。

 

 

 

会場には、マリアの描いた大きな羽がフォトブースとして設置されていました。

 

羽の模様が、すべてタングルです!

 

 

 

それでは、みなさま〜

 

Let's just wing it!

(流れでやりましょう!)

 

 

 

 

| zenAgain | 05:38 | - | - | - | - |

ゼンタングルのイベント zenAgain(その4)

 

11/15(火)も朝9時から勉強会

 

この日はさすがに夕方5時で終わりになりましたが

 

前日に続き密度の濃い一日でした。

 

 

 

会場は広いので大きなスクリーンが左右にあり

 

プロジェクターを使い

 

マリアやリックの描いている手元が映し出されます。

 

サラサラとペンを走らせポークリーフを描いたマリア

 

何気に描いてもバランスの素晴らしさとか

 

まるで生きているかのような自然の動きを葉っぱ一枚一枚に感じます。

 

 

 

こちらは、マリアの娘でゼンタングル認定講師でもあるモーリーの講義

 

ステージの脇で、モーリーを暖かく見守るリックとマリア

 

 

 

勉強会では、毎回乗りのいい音楽がかかると

 

新しいタングル(パターン)の紹介です!

 

New Tangleと書かれたプラカードをスタッフが持って

 

会場内を歩き回っている間は

 

みんなでしばしダンスタイム ♫

 

マリアが一番ノリノリで、フィーバーしちゃってました(笑)

 

 

 

朝食&ランチは、バフェスタイル

 

夕食は、事前にメニューをオーダしておいたのでチケットが配られ

 

コース料理がテーブルに運ばれてきました。

 

 

 

 


ある日のメニュー

 

トマト・バジル・モッツァレラのカプレーゼ

 

グリルドサーモン・マッシュポテト、ビーンズ添え

 

濃厚クリーミーなチーズケーキ

 

普段会えない認定講師たちとお喋りをしながら

 

交流を深めた食事の時間も忘れがたいものとなりました。

 

 

 

この日は、みんなで過ごす最後の夜

 

ホテルのバーラウンジでミニコンサートが開かれました。

 

メインのミュージシャンは、右側でギターを弾いてる男性

 

実は、マリアの弟なんです。

 

ブールースだったかロックだったか、なんの曲か忘れてしまいましたが

 

飛び入りで歌を披露したのが、なんとリック!

 

なかなかの美声でしたよ(^^)

 

 

 

リックの歌声に聞き惚れているマリアと娘のローリー

 

 

 

モーリーとセルフィー

 

 

 

3人でセルフィー ♡

 

みんな目線が違うし・・・(笑)

 

 

毎日の家事から解放されて(ひゃっほ〜! 笑)

 

夢のようなゼンタングル三昧の日々もついに残り一日・・・。

 

ゼンタングルのイベントzenAgainも(その5)でそろそろ終わりにしますね(^^;

 

 

 

 

 

 

| zenAgain | 13:49 | - | - | - | - |

ゼンタングルのイベント zenAgain(その3)

 

11/14(月)は、朝9時から

 

待ってました!のゼンタングル勉強会の始まり〜

 

(夕食後も勉強会があり、この日は夜の9時まで・・・)

 

 

 

 

会場の様子です。

 

各国から集まったCZT(認定講師)は、220名

 

会場はものすごく広いのですが

 

ご覧の通りびっしり〜!

 

 

 

ステージ上から、指導してくれるリックとマリア

 

二人とも息の合った素敵なカップルです♡

 

 

 

休憩の合間に・・・。

 

ルームメイトのサンディヤとセミナー会場でツーショットのはずが・・・

 

私たちの後ろにお茶目さんが二人(笑)

 

サンディヤのサイトはこちら ☆☆☆

 

 

 

そのお茶目な一人、CZTの同級生クリスと

 

彼女と一緒にいると楽しくて笑いが絶えません。

 

以前のブログでクリスのことをご紹介したことがあるので

 

ご覧になってください。

 

クリスの紹介をしたブログ記事 ☆☆☆

 

 

 

今回のイベントでは、サイレントオークションが開催されました。

 

サイレントオークションとは、寄付された品物の前にある用紙に

 

それぞれ競う金額を記入していき

 

最終的に最も高い金額で入札した人が

 

その品物を買い取ることができる寄付金集めの方法です。

 

今回の収益金の全ては

 

このたび設立されたZentangle Foundationに寄付され

 

CZTの育成に役立てるそうです。

 

 

 

 

 

オークションに出品された作品の数々

 

リックとマリアの作品もあって

 

欲しかったんですけどね・・・。

 

 

 

可笑しかったのが、こちら〜!

 

なんと、リックとマリアが二人で競いあっているんです。

 

M Thomasが、マリア

 

R Robertsが、リック

 

相手の入札が入る度に、$50ずつ値段をつり上げていっています。

 

最終的には、マリアが別の名前を使うという知的なワザありで(笑)

 

最終金額は聞き忘れましたが、こちらの作品はマリアの手元に。

 

今回のサイレントオークションの収益金は

 

合計$4,000以上になったそうです。

 

 

zenAgainの記事、もう少し続きます。

 

To be continued

 

 

 

 

 

| zenAgain | 13:46 | - | - | - | - |

ゼンタングルのイベント zenAgain(その2)

 

(ホテルからの眺め)

 

地図にある138というのは、Newport Bridgeという大きな橋。

 

この橋を渡って、街中を抜けると小さな島 Goat Islandがあります。

 

そこにあるホテル Hyatt Regencyが、イベント会場。

 

エアポートから会場となるホテルへは、シャトルで30分...。

 

...のはずが、途中のホテルにも止まり

 

お客さんを乗せていくので

 

結局1時間近くかかってしまいましたが

 

ゆっくりの〜んびり街中を見ながらのドライブになったと思えば

 

それもまた良し・・・♡

 

 

 

 

マリーナをイメージしたような爽やかなデザインのゲストルーム。

 

ダブルベッドの理由は、今回はルームメイトがいるから。

 

この歳になってもルームメイトっていうのは、ちょっと嬉しいかな。

 

夜通しお喋りしたりしてね・・・。

 

私のルームメイトは、CZTセミナーの同級生インド在住のサンディヤ

 

2011年以来の再会が楽しみです。

 

 

 

 

イベント初日は、受付と夜の懇親会。

 

リックとマリアが登場すると

 

CZTセミナーとは違って、みんながちょっとお祭り騒ぎ状態(^^;

 

懐かしい顔ぶれから初めまして!の講師達の熱気ムンムンの会場にいると

 

深夜便であまり寝られず疲れたなんて思いもどこかに消えてしまいましたとさ(^^)

 

 

 

 

民族衣装のサリーを着ているのが、私のルームメイトのサンディヤ

 

真ん中は、マリア・トーマス

 

およそ2年振りの再会

 

(前回会った時の記事は、こちら ☆☆☆

 

マリアがギュッとハグしてくれたので、感激して涙が出そうでした。

 

マリアのハグは、なぜかいつもすっご〜くあったかいを感じます。

 

 

 

こちらには、リック・ロバーツも!

 

ちょっと会わないうちに、髪も髭も真っ白になっていてびっくり〜!

 

体型がスリムだけど、サンタクロースの衣装が似合いそうだわ(笑)

 

◯◯チキンのおじさんにも似てるわね(笑)

 

な〜んて、ブログに書いてることがバレたら怒られそう(^^;

 

 

 

おまけ

 

お互い示し合わせたかのようにペアルックになった友達のドリアンとのツーショット!

 

おまけ情報!

 

ドリアンの義母マリタは、私が尊敬する最年長のゼンタングル認定講師

 

以前に紹介した記事は、こちら ☆☆☆

 

 

つづきは、また次回!

 

 

 

 

| zenAgain | 16:35 | - | - | - | - |

ゼンタングルのイベント zenAgain(その1)

 

 

気がつけば、もうすでに2週間も前のことなのですが・・・

 

サンディエゴからアメリカ東海岸ロードアイランド州ニューポートに行ってきました。

 

地図では、直行で6時間40分となっていますが

 

11月12日(土)サンディエゴを夜の便で出発し

 

ニュージャージー州ニューアークで1回乗り継ぎ

 

 

 

 

小さなプロペラ機に乗り換え

 

飛行場からシャトルバスに乗り

 

目的地に着いたのは

 

出発してからなんと12時間後・・・。

 

「は〜〜〜るばる来たでぇ〜♪」って

 

マイク握って思わず歌いたくなりました(笑)

 

アメリカってホント大きい国です(^^;

 

 

さてさて、なんでそんなところまで・・・?

 

実は、ゼンタングル本部主催のイベントがあったのです。

 

ゼンタングル始まって以来の大きなイベント zenAgain

 

参加者は世界各国からのゼンタングル認定講師たち。

 

 

 

 

 

こちらは、リックとマリアから事前に送られてきたポストカード

 

大きな? があるように

 

イベントの内容は一切知らされていません。

 

ワクワクドキドキで夢のようなゼンタングル三昧4日間の幕開けです。

 

続きは、また次回!

 

 

 

 

| zenAgain | 21:35 | - | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
★ゼンタングルの入門書としておススメ!
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会2017年11月開催決定!ただいまお申し込み受付中です。
★ゼンタングル認定講師いずみ

★オススメ商品!
★タングルチャレンジ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM