浦安のおやつ


講習会レポートはお休みしまして、本日は甘いもののご紹介 ペコちゃん

まずは、講習会でお世話になった浦安の猫実珈琲店オリジナルの
ニャンともかわいい「猫実(ねこざね)もなか」

きゃvネコニャンコのかわいいお顔をガブリといくのは少々気が引けるのですが Docomo_kao8 コロンとした肉球もありますよ〜

もなかと言っても、中身は胡桃キャラメルとアクセントの柚子ピールが爽やか〜なお菓子です(お供が、なぜか日本茶でしたね
Docomo_kao8 )

材料は… ・国産もち米で手作りしている猫の形の最中
・北海道のバター
・国産はちみつ
・国産みずあめ
・国産柚子ピール
・たっぷりの胡桃を使い、店主のケイコさんが一つずつ猫実珈琲店の厨房で手作りしています。

地方発送もされているので、是非一度お試しくださいませ。美味しいですよ!

「猫実もなか」の詳細はこちらをご覧くださいね。 → 猫実珈琲店


 


こちらは、東西線浦安駅のすぐ近くにある老舗の和菓子屋「さかえや」さんのオリジナル。和菓子屋さんが作る和風スイートポテト。その名も「浦安ぽてと」 中に白あんが入っていますが上品な甘さです ちゅん

お店では、和菓子と一緒におこわやおいなりさん、おにぎりなんかも売っています。地元で美味しいと評判の人気の和菓子屋さんです。

さかえや 〒279-0001 千葉県浦安市当代島1丁目16−1

夜中なのにお腹が空いてきてしまいましたので今日はこの辺で  Docomo_kao8

以上、本日の甘いものレポートは、期間限定浦安の住人になっていたさとういずみがお届けしました セリザワさん

 
| グルメ | 02:30 | - | - | - | - |

ゼンタングルと心のこもったランチ


タイレストランをやっている生徒さんのお店に、「ランチに行こう!」と、先週のクラスの後で他の生徒さんと話が盛り上がり、今日は皆さんと一緒に早速出かけて参りました ハート

実は、私達のために今日はスペシャルコースメニューを用意してくれていて、みんな大感激!

それでは、本日のスペシャルランチコースをご紹介いたしましょう!



まずは前菜
お豆腐の入ったヘルシーな生春巻き、グラスヌードルサラダは海老にイカとシーフドもたっぷり入ってピリリとスパイシー、そしてタイの香りがしてくるココナッツミルクとレモングラスのスープは酸味が少しあって、食欲が湧いて来ます。









前菜もう一品は、ポークの香草焼きともち米の揚げボール
このポークは、とってもやわらかくてビーフと間違えてしまったほど。味付けもしっかりされています。
一口サイズのもち米の揚げボールは、モチモチっとした食感を、タマリンドという少し酸味のあるトロピカルフルーツベースのスペシャルソースをつけていただきました。





メインは、お野菜もたっぷり入ったチキンのグリーンカレー。茄子とオーガニックビーフのひき肉がのったガパオのタイバジル炒めご飯と一緒にいただきます。












お待ちかねのデザート3種
ジューシーなマンゴーと甘く炊いたもち米ココナツミルクがけ。
一口サイズのフライドバナナ。春巻きの皮に包まれて外はパリパリ、中は柔らかくて不思議な食感を楽しめます。
口当たりまろやかな豆乳のムースには、フレッシュなマンゴーのピューレをかけていただきました。






今日はこんな心のこもったごちそうを、生徒さんとお喋りに花も咲かせ楽しく美味しくいただいて参りました。一品一品の盛りつけも素敵で、味覚はもとより視覚でも思う存分楽しませていただきました。お料理に添えられたニンジンのカービングがあまりにも素晴らしくてお土産に持って帰ってきたほどです。

今日は、すっかりグルメレポートになってしまいましたが、ちゃーんとゼンタングルでまとめますよ!

 

こちらは、今日のコースが書かれたメニュー。右端に先週習ったパターンが描いてあります手  こんな風に活用してもらえて、ゼンタングルを教えるという仕事の楽しさ、そしてやりがいを感じた一日でもありました。よーし、明日もがんばろー 筋肉

レストランは、こちら → Cafe de Thai 


 
| グルメ | 23:47 | - | - | - | - |

VegiLiciousでヘルシーランチ!


今日は少しばかり北上しまして、お友達がハンティントンビーチに先月プレオープンしたばかりのビーガンレストラン「VegiLicious(ベジリシャス)」にランチに行って来ました。


画像は一部分だけですが、お店に一歩入ると壁一面に描かれた大きな木と葉っぱが目に飛び込んできます。店内はグリーンを基調にオーガニックな感じで、ブラウンをコントラストにした洗練された雰囲気がとても居心地のいい空間を作っています。


お友達がオーダーしたランチスペシャルのシャキシャキ野菜のサラダと優しいお味のスイートコーンクリームチャウダー、こだわりのパンかライス付き。チャウダーを一口お味見させてもらったのですが、おいし〜い!


私は、オーガニックのひよこ豆のカレーとジャスミンライス、サラダ付き。う〜ん、これもおいしい カレーのルーには20種類のスパイスが使われているそうです。お醤油味をベースにしたようなちょっとスパイシーなマジックソースなるものが一緒に出されるのですが、これをほんの少しルーにかけると、マイルドなカレーにパンチが効いてアーモンド型に盛られたジャスミンライスをペロリといただけてしまいます

ビーガンというと、肝心なお味の方はどうなの?っと思ってしまいますが、ここは厳選された新鮮な材料を使っていてヘルシーなのはもちろんのこと、食にこだわるオーナー夫妻の愛情がどのお料理にもた〜っぷり詰まっているのがわかります。

2月4日(月)は、いよいよグランドオープンということで、ランチタイムにはVegiLiciousオリジナルエコバッグのプレゼント。ディナータイムには、フラダンスのショーもお楽しみいただけるそうですよ。おススメのレストランです!是非お出かけくださいね。

お店の情報はこちらを → 「VegiLicious」



| グルメ | 01:39 | - | - | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル5月講習会の予定日をお知らせしてます!
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングルタイル白10枚セット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM