ゼンタングル三昧の一日

「ゼンタングル秋の講習会」ただ今お申し込み受付中!

 

詳細は、下のバナーをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

サンディエゴは、最高に過ごしやすいお天気が続いてま〜すはれ

 

先週17日の土曜日は、サンディエゴのゼンタングル講師仲間とタングラー達の交流会

 

 ”Tangle by the Bay 2016” に参加して来ました。

 

会場は、サンディエゴシーワールドのすぐ近くにあるMarina Village ヨット

 

今年は昨年に続き二回目となりました。

 

昨年の模様は、こちら☆

 

 

 

 

朝9時から夕方4時過ぎまで、ゼンタングル三昧という

 

なんとも幸せな一日を過ごしてきましたハート

 

 

 

参加者全員で記念撮影。

 

みんながそれぞれ手にしているものは

 

Sakura of Americaからもらった

 

こちらのペンのサンプルセット手

 

 

 

 

クラスの合間には、お楽しみ抽選会もありまして

 

ラッキーキラキラはぁと

 

今年も当たっちゃいました!

 

日本のミドリカンパニーのノートとサクラのペン。

 

ゼンタングルのアイデアノートとして活躍しそうです。

 

 

 

 

 

クラス終了後は、作品を紹介する時間があったのですが・・・

 

 

 

 

ん?

 

なぜ、トイレの蓋・・・?

 

それは・・・・・

 

・・・・・・

 

 

 

じゃ〜〜〜んびっくり

 

 

 

 

サンディエゴの講師仲間の Nancy Robinson

 

「こんなトイレの蓋ならいつも見せたいから

 

閉め忘れることはないでしょ!」なんてジョークも(笑)

 

タングラー達は、描けそうなものを見ると

 

なんにでもタングルを描きたくなってしまうのですよ!

 

ひょとしたら、あなたもそうかな〜

 

 

 

日本でもこんな楽しいゼンタングル三昧の交流会が出来るよう

 

もっとがんばらなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

| イベント | 19:56 | - | - | - | - |

サンディエゴでのゼンタングル交流会


 


サンタフェから戻ってゆっくりする間もなく

 

先週の土曜日は丸一日サンディエゴでのゼンタングル講習会

 

「Zentangle On The Bay ヨット」に参加して来ました。

サンタフェが思いの外寒かったせいか風邪をひいてしまい

 

ギリギリまで行こうか行くまいか悩んだのですが

 

サンディエゴ講師による初めてのイベントで参加しない訳にもいかず

 

しかも朝はどんより曇っていて実はちょっと憂鬱な気分で出かけたのでした・・ ・ ムスっ

 

(ミッションベイヨットクラブ)


会場は、サンディエゴにある会員制のヨットクラブ。

 

湾になっていて海の上に浮かぶようなクラブハウスでの講習会。

 

講師仲間が会員(もちろん、ヨット所有)ということで利用することが出来た会場。

 

参加者は、サンディエゴはじめ、ロサンゼルスの講師の他一般の参加者も含めて総勢25名。

 

一日ゼンタングルを楽しみました。

 

曇り空にも次第に晴れ間が広がり、気分も良くなって来ました ちゅん

 



(グループになって描いたタイル)

 

  


ラッキー!抽選会で当たちゃっいました 手 
講師仲間のウッドバーニングによるキャンドルホルダー
日本の講習会で実物をお見せしますね〜!

 

 


講習会の最中に素敵なハプニングが・・・! 

 

なんと海の上でのプロポーズ を目撃 キラキラはぁと 

 

しばし、クラスそっちのけで騒いでしまいました(笑)

 

外野がうるさかったけど、たぶん返事はYES!だったんじゃないかな〜 Docomo_kao8



 

| イベント | 23:27 | - | - | - | - |

新しいご縁に感謝!


「はじめてのゼンタングル」無事終了しました!
 
レストランでのクラスは初めての試みでしたが、雰囲気の良い元々大好きな場所なので、参加していただいた皆さんと一緒に心穏やかな和やかなひとときを過ごすことができました。始終良い氣が流れていたので、生徒の皆さんもリラックスしてゼンタングルを体験していただけたのではと思います。
 

 
出来上がりの作品はいかがでしょうか?毎回のことですが、どのタイルもそれぞれ違いますよね。同じパターンを同じ順序で描いているのに、ゼンタングルでは一枚として同じものはできません。それが興味深くて、生徒さんの出来上がった作品を並べて見るのが大好きです。

力強く線を描く人、その反対にやわらかく描く人。同じ丸を描いても大きくおおらかに描く人、几帳面に描く人。またシャドーの入れ方でもずいぶんと違った雰囲気に仕上がります。ゼンタングルのコンセプトではないのですが、ちょっと性格診断ができそうなくらい(笑)たった3.5インチ四方のタイルの中ですが、みなさんの個性が思いっきり現れています。

クラスの後は、お待ちかねのランチタイム!VegiLiciousの禅ランチを皆さんと一緒にいただきました。昆布の旨味が五穀米にた〜っぷりしみ込んだおにぎり。そしてオーガニックの白みそと赤みそを使った具沢山のお味噌汁。身体に優しく自然と心がほっこりしてきますサキ 会話が弾み、もちろんデザートも!
 

 

ところで、今回のクラスでは生徒さん同士がなんと20年ぶりの再会だったことがわかったり、私自身も生徒さんのお一人と実は15年前に出会っていたりで、ご縁の不思議さを改めて感じた一日でした。同じ趣味や考え方、価値観の似ている人同士は、お互いに引き寄せ合うのかもしれませんねheart またこの新しいご縁を、楽しいご縁に繋いでいきたいと思います。

最後にタイルを手に記念撮影。みなさんとてもいい笑顔です!
 
| イベント | 00:16 | - | - | - | - |

イベントのお知らせ!


***はじめてのゼンタングル(スペシャル禅ランチ付き)***
 
11月8日(金)午前10時30分から午後1時まで、Huntington Beachで話題のレストラン「VegiLicious」にて、ゼンタングルの体験クラスを行います。

Zentangle®(ゼンタングル)は、簡単なパターンを組み合わせることによって、どなたでも美しいアートがお楽しみいただけるメソッドです。年齢やアートの知識、経験は全く必要ありません。

呼吸を整え気持ちをリラックスさせ、心のままに描いていくゼンタングルの制作過程にはメディテーション効果が期待でき、同時に集中力も高めます。意識を「今」「ここ」に集中することにより、過去の出来事、日頃の悩みや将来への不安を忘れ、心が穏やかに安定した状態になります。

ゼンタングルの体験クラス終了後は、VegiLiciousの美味しくてヘルシーなスペシャル禅ランチをいただきます。

料金は、ミニキット+ランチ付きで、お一人様 $30
場所:VegiLicious
16821 Algonquin St  Huntington Beach, CA 92649 

皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。
お申し込み(要予約)・お問い合わせは、→こちらからお願いします。

 
お店の情報は以前のブログにも登場していますので、ご覧になってくださいね。 VegiLiciousの記事
| イベント | 23:10 | - | - | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年10月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM