イゲット千恵子さんのセミナー受講してきました!

 

↑ ハワイ在住の起業家・作家のイゲット千恵子さん

 

ロサンゼルスで開催されたセミナーを受講して来ました!

 

セミナータイトルは

 

最強のファンビジネス

仕掛ける未来型ブランディング講座

 

4月に出版もされ、内容もさらにパワーアップしたセミナーで

 

密度の濃い2時間でした。

 

千恵子さんのモットーは

 

「今やれ すぐやれ とっととやれ!」

 

久しぶりに、また喝を入れていただきましたぁーーー!!!

 

千恵子さんのモットーを毎日念仏のように唱え(笑)

 

これからは即、行動に移して参ります!

 

▶▶▶ 去年の4月のセミナーを受講した記事


 

今回のセミナーもロサンゼルス在住のライフコーチ

 

上野ハジメさん主催によるもの。

 

次回は、インスタグラムのセミナーも開催予定だそうですよ!

 

 

 

 

中央が、イゲット千恵子さん

 

(べらんめー口調の 笑)ブログも大好きでいつも拝見しています。

イゲット千恵子の大人のハワイライフ」

 

 

右側は、ロサンゼルスでアンティーク屋さんをやっている友達

「ロサンゼルスでアンティーク屋さんやってます♪」

 

 

偶然にもこの日は、友達の誕生日

 

セミナーの後は、日本のケーキ屋さんに直行!(笑)

 

モチベーションがあがった私たちは

 

美味しいケーキを頬張りお茶を飲み

 

豊かな老後を過ごせる未来に思いを馳せ、熱く語り合ったのでしたkyu

 

 

 

ボンジュールフレンチペストリー

 

日本のケーキ屋さんのケーキは、やっぱり美味しいキラキラはぁと

 

甘さ控えめ、そして上品な味。

 

友達とペロリと食べちゃって

 

二人とも、あと20個はいけるね〜なんて笑

 

 

 

11月8日(水)イーストサイド

 

11月14日(火)京都

 

こちらの2つの会場で開催の「はじめてのゼンタングル」は

 

満席となりましたので、募集を締切らせていただきます。

 

その他の会場は、まだお席がありますが

 

残席の少なくなっている講座もありますので

 

お早めのお申し込みをお待ちしています。

 

▶▶▶ ゼンタングル講習会

 

 

 

 

 

| プライベート | 14:49 | - | - | - | - |

アート&ワイン

 

「ゼンタングル講習会」ただ今お申し込み受付中です。

 

詳細は、こちら ↓

 

ゼンタングル講習会ご案内ページ

 

 

 

先週土曜日は、おしゃれなイベントにお出かけして来ました き

 

私の住む町オーシャンサイドのミュージアムで行われた

 

アート&ワインのイベントです ワイン

 

 

 

 

 

 

Crystal Hill Vineyardというワイナリーのオーナーであり

 

展示されている絵のアーティストでもあるスコット・ワーナー氏。

 

試飲の前に、葡萄の収穫からワインの種類

 

ご自身の絵について熱く語ってくれました。

 

 

 

サンディエゴのワインコンテストで

 

銀賞を受賞したシャルドネ

 

口当たりも爽やかでフルーティー

 

白ワイン好きな方にお勧め!

 

 

 

シュリンプもチーズもワインに合いますね!

 

緑色のチーズは、ペストソースが練り込まれたもの。

 

バジルの香りが、口いっぱいに広がります。

 

 

 

金賞を受賞したメルロー

 

深みのある色合いで

 

まろやかで美味しい赤ワインです。

 

 

 

ほろ酔い気分の3人娘 笑

 

今後は日本へもワインの販売を展開するそうですが

 

アメリカ国内では

 

すでにオンラインでオーダーができますよ!

 

こちらから→ Crystal Hill Vineyard

 

 

 

 

| プライベート | 22:29 | - | - | - | - |

おとなの遠足 山梨へ

 

自分でもかなりパワフルだと思うのですが・・・(笑)

 

関西・名古屋での講習会から東京へ戻った翌日は

 

早起きして山梨まで出かけて来ました。

 

 

 

実は機会があって、以前からずーーーっとお会いしたかった

 

Anyan(アニャン)さんの素敵なアトリエに伺いました。

 

アニャンさんは、数々の本も出版されている人気作家さんです。

 

 

 

 

アニャンさんのワンちゃん heart

 

ビーグル犬のユロもお出迎えしてくれました。

 

もぉ〜可愛くて賢くて、サンディエゴに連れて行きたいほどでしたワン 犬

 

 

 

最初に案内していただいたのは、アトリエのショールーム

 

乙女心をくすぐるキュートな生地や小物など

 

あれやこれや、たくさん kyu

 

センスの良い展示の仕方もさすがです!

 

 

 

 

 


アトリエの2階は、窓の外には山梨らしく

 

ぶどう畑が広がる風景が見えるワークスペース。

 

カフェかと思うほどおしゃれなインテリアに囲まれた

 

心地よい空間が広がるリビングルーム。

 

この日は、あいにく小雨模様でしたが

 

晴れた日には、富士山も見えるそうです。

 

アニャンさんの穏やかなお人柄やセンスの良さはもちろんのこと

 

優しくて可愛いデザインが生まれるのが、わかるような気がしました。

 

 

 

さてさて・・・

 

いよいよここで、アニャンさんの登場!

 

テキスタイルデザインをしているところを見せていただきました。

 

ジャーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

そこのあなた

 

ひょっとして・・・

 

ひょっとして・・・

 

 

 

えっ?って思われました?(笑)

 

 

実は、むかし私もお名前だけ聞いていた時は

 

アニャンさんって、女性のデザイナーさんだと勘違いしておりました Docomo_kao8

 

 

 

 

 

アニャンさんのテキスタイルデザインのお話や今後の展開など

 

いろんなお話を聞かせていただくことができ

 

とっても充実した一日になりました。

 

アニャンさんの魅力がぎっしり詰まったサイトはこちら〜

 

anyan 

 

 

テキスタイルデザインのいろはを

 

アニャンさんから直々に教えてもらえるプログラムも開催されています。

 

毎回人気で、すぐに満席になってしまうみたいですよ!

 

「仕事旅行社」テキスタイルデザイナーになる旅

 

 

 

 

 

| プライベート | 18:00 | - | - | - | - |

お気に入りお江戸スポット

 

ジャジャーンといきなり登場したのは

 

いつも帰国の度に行く私のお江戸お気に入りスポット

 

COREDO室町の箔座日本橋

 

ここには、「黄金の天空」という無限の宇宙を感じさせてくれる空間があります。

 

それが、この画像の金箔ドーム。

 

中に入ると・・・

 

 

 

なんと金箔約16,000枚を貼ってあるんですって!

 

光の色も少しずつ変化してとても幻想的 き

 

金箔の無限のエネルギーを感じながら

 

なんとも贅沢な空間でしばしの瞑想タイム 感謝

 

初対面の人でもお喋りが平気というワタクシの特技を生かして(笑)

 

この日も店員さんとあれこれお話しを・・・。

 

お喋りに夢中になってしまいこの日は買い物をしませんでしたので

 

今日はお店の宣伝をさせていただきました Docomo_kao14

 

 

COREDO室町のもう一つのお気に入りは、こちら〜!

 

 

日本に帰って来たら必ず食べに行く

 

天然素材にこだわった船橋屋のくず餅。

 

こちらは、くず餅と言っても葛が原材料ではなく

 

15ヶ月も乳酸発酵させた小麦澱粉使っている発酵食品。

 

上にかかったきな粉と黒糖蜜が、これまた絶品!

 

鉄瓶に入った日本茶もまろやか〜

 

今回は、日本に着いてすぐ & 帰る直前の二回

 

心おきなく堪能して参りました ニコ

 

さてさて、今回ご紹介するクラスの記念写真は

 

ゼンタングル ブラッシュアップクラスにご参加いただいた皆様です。

 

ありがとうございました ハート

 

ゼンタングル ブラッシュアップ

 

 

 

 

 

| プライベート | 15:49 | - | - | - | - |

マインドフルネス

 

今日は、カリフォルニア大学サンディエゴ校マインドフルネスセンターの

 

日本語ワークショップに参加してきました。

 

 

マインドフルネスとは

 

今の瞬間に意識を向け


良い悪いなどの判断や否定をせずに

 

あるがままの「今」


この瞬間の「気づき」と「受け入れ」を意味します。

 

Mindful Heart Center プログラムの紹介より

 

 

 

 

ストレッチをするように軽く身体を動かしながら

 

呼吸に意識を向けるワーク。

 

瞑想をしながら、今現在の自分の意識や

 

身体が感じていることに集中するワーク。

 

講師のハース・のり子さんの落ち着いた声の誘導で

 

心静かに自分の内面と向き合うことのできた1時間半でした。

 

 

今回のワークショップに誘ってくれた

 

ゼンタングルも習ってくれているお友達に

 

「ゼンタングルもマインドフルネスなんだよね〜」と自慢げに話したら

 

「え〜〜〜、そうなの?全然気がつかなかった。だって、いつもお喋りに夢中だものね〜」

 

「・・・笑 」

 

確かに、その通り・・・ Docomo_kao8

 

 

今後は、もう少し呼吸に意識を向けたり

 

「今」に意識を集中する

 

ゼンタングルの本質にこだわったワーク等も

 

講習会に取り入れていかなければと

 

反省した瞬間でした 汗

 

 

 

ワークショップ後のお楽しみは、参加したみんなと

 

日本人オーナーのイタリアン/ジャパニーズのお店「Bistro Kaz」に集合!

 

アメリカにいながら、和風パスタが食べられるなんて キラキラはぁと

 

明太子といくらの醤油味パスタ 

 

日本人に生まれて良かった〜と思えた

 

美味しいランチ ♪

 

今日は心もお腹も満たされた

 

充実した土曜の一日でした 感謝

 

 

 

| プライベート | 23:16 | - | - | - | - |

今やれ、すぐやれ、とっととやれ!




もう3週間以上も前のことで恐縮ですが・・・ 
Docomo_kao8

ハワイで起業され、現在5つの事業の経営をされているという

イゲット千恵子さんのビジネスセミナーに先月行った時の写真です。


前列中央がイゲット千恵子さん

このセミナーは、ロサンゼルス在住の上野ハジメさん主催によるもの

上野さんはライフコーチでいらっしゃって

夢実現、成功術のコーチングをされています。


さてさて・・・

今日のタイトル「今やれ、すぐやれ、とっととやれ!」

千恵子さんがモットーとされていること。

「いつかという日は来ない!」

「5日たってもやらなければ、もうしない!」


いやあ〜、耳が痛い、痛い。。。 
汗


すごくエネルギッシュな方で、思い立ったら即行動!という姿勢だからこそ

いくつものビジネスを成功させていらっしゃるのだと思いました。

このブログをかな〜り経ってから書いているという時点で

なんてへっぽこな私・・・ 
Docomo_kao8


千恵子さんのオンラインストアで販売されている

オリジナル美容ハーブティー「カハラフルーティ」

セミナーで会場で購入いたしまして

飲んでみたら、これがすご〜く美味しかったのでご紹介しますね!






箱を空けた瞬間にトロピカルなハワイの匂いが〜

美容効果のあるドライフルーツやハーブが入っています 
ハート





お湯を注ぐとハイビスカスの綺麗な色が出て

トロピカルフルーツの匂いもさらに香りたち

もうこれだけで十分癒されますが

カップに残ったフルーツも最後は食べることが出来ちゃうという

一杯で2度美味しいお茶なんです 
手

芸能人の方も大人買いされていくのだとか・・・

美味しいお茶を飲んで

ほっと一息できた日曜の昼下がりでした。



「今やれ、すぐやれ、とっととやれ!」

明日からは、これを合い言葉に気合い入れてがんばります!

あ、でも明日からじゃなくて


「今!」からでしたね 
Docomo_kao8


*お申し込み受付中 >>> ゼンタングル講習会


 

 

| プライベート | 23:07 | - | - | - | - |

頭脳作戦?




今日は掃除だ〜!って張り切って掃除機をかけ始めたところで

サトウのおとっつぁんの出かけるぞー!のかけ声で

急遽レンガ&石屋さんに行くことになりまして・・・

どうして、こういつも計画性がないのか

思いつきで行動するのか

前置きがないことが多いおとっつぁんです Docomo_kao8


水不足のカリフォルニアで芝生の水やり制限が出て以来

うちのバックヤードの芝生は、所々ハゲ茶瓶の無惨な状態に・・・ 
汗

レンガを敷き詰めることにしたようで

レンガの値段を調べに行くと。


いや、その前にネットや雑誌やカタログとか見て

どういった感じにするのかとか

まずデザインじゃないの〜?と思いましたが

日本行きも控えているので、ケンカ勃発は避けたいところ 
Docomo_kao8





(お店のカタログより)

あ〜、こんなファイヤーピットもいいわね〜とか

夢が膨らむ私をよそに

値段交渉をしているおとっつぁん





(お店のカタログより)

そんなに大金はかけられないけど

それでも小さなプロジェクトじゃないわけだし

まだしばらくは住む家だから

安く仕上げるってことよりも

気に入ったものを選びたいなと思う私。


さてさて、どうなることやら・・・

感情的にならずに、ここは頭脳作戦で攻めてみます ひらめき

って、どんな作戦???

計画性がない・・・

思いつきで行動・・・

あれ?

私たち、似た者夫婦じゃないですかー 笑

みなさま、頭脳作戦ただ今募集中ですわよ ちゅん




こんなおしゃれなタイルもお店に発見 き



*お申し込み受付中 >>> ゼンタングル講習会




 
| プライベート | 20:49 | - | - | - | - |

日本滞在記録 2


(パレスホテル東京 メインロビー)

ちょうど名古屋に出発する日に、留学時代の友達が新潟長岡から東京に来てくれたので、パレスホテル東京で待ち合わせをしてランチをしました。

このホテルを選んだ理由は、日本に行く直前に偶然見つけた型染めアーティスト鳥羽美佳さんの作品が飾られているから・・・。

実物を是非この目で見たいな〜と思ったのです。


 

ありました!ありました!!

こちらが、ホテルのメインロビーに飾られている作品「晨(Early Morning)」

3m x 3mの大きな作品に感激です 
ちゅん

窓から差し込む日の光に反射して、まぶしいくらいに輝いていました き

ホテルには、他にもセンスの良いアート作品が飾られています。


もちろん客室に飾られているものもあるようなので全部を見ることが出来ませんが、

アート作品をまとめた公式サイトがありました。



パレスホテル東京アートギャラリー




遅めのランチだったので、1階にあるオールデイダイニング:GRAND KITCHENでいただきました。


 




頼んだのは、エクスプレスランチ

ふわふわのパンに、前菜のサラダにはテリーヌがついて、メインのパスタもボリューム満点!

本日のデザートは、コーヒー付きで洋梨のタルトアイスクリーム添えだったかな〜。

全部美味しかったし、お喋りを楽しみながらゆったり過ごせるし、これで3000円ならかなりお得かも 手

アメリカなら、これにチップも渡さなければいけないしね Docomo_kao8


ところで、パレスホテル東京の住所ってご存知ですか?

東京都千代田区丸の内1−1−1

東京の中心にあって、1−1−1だなんて、なんだかとっても縁起がいい感じがしませんか〜?

友達との久しぶりの再会に、心もお腹も満たされて幸せな気分になった金曜日の昼下がりでした ハート





 
| プライベート | 22:45 | - | - | - | - |

日本滞在記録1


 
日本に来たときには、必ずお世話になる私の御用達、浦安の隠れ家的サロン「ターコイズ」

講習会前には、まつ毛パーマに丁寧なフェイシャルでた〜っぷり癒されております キラキラはぁと



 

帰り道は、浦安の豊受神社に寄ってみました。

平日の昼間で人影もなく、ゆっくり境内をお散歩しながら今回の講習会の無事をお参りして来ました 感謝

 



この神社の見所は、大銀杏(浦安市指定天然記念物)樹齢400年近くにもなるそうです。

しっかりパワーを頂戴して来ました
き

東京でのゼンタングル講習会は、あと町田を残すのみになりました。

そして、今週末から旅に出ます。

新しい出会いにワクワクして・・・ハート




 
| プライベート | 00:21 | - | - | - | - |

ピンクリボン



 
今月はBreast Cancer Awareness Monthと言って、病気についての正しい知識を高めるため毎年恒例のキャンペーンである乳がん月間です。

年一回の健康診断のタイミングとちょうど重なり、今日は乳がん検診に行って来ました。


実は、もう6、7年前のことなのですが、健康診断で胸部のレントゲンを撮った時に肺に影があると言われました。

これが、私が見ても白い影が・・・
汗

この時点では、がんと言われたわけではないのですが、その後PETスキャンにより全身のがん検診までするはめになりました。

全く自覚症状もなかったので、青天の霹靂とはまさにこういう時のことですよね。

結局のところ肺の白い影はがんではなく、どうやらウイルス性のものだったようで、定期的なレントゲン検診で様子を見ていくうちに自然治癒しましたが・・・ 
Docomo_kao8


タレントの北斗晶さんの乳がん公表で、ここ最近ネットで乳がんについての記事を読むことが多く、中にはマンモグラフィーは被爆するので危険だなんていうのもあって躊躇しましたが、やはりきちんとした検査は受けるべきですよね。

今日の検査後にもらったこのピンクリボンの説明に、検診は20代からスタート。

20歳代から30歳代は、少なくても3年に一回。

そして、40歳以上は毎年の受診を!と書いてあります。


元気だから、がんの家系ではないから安心などと思わずに、やはり早期発見に繋がる検診を毎年受けないといけないですね。

皆さんは、定期的に乳がん検診を受けていますか?


乳がんが見つかることが怖いことなのではなく、知らないままが怖いことだと言われています。



 
| プライベート | 22:58 | - | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
★ゼンタングルの入門書としておススメ!
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会2017年11月開催決定!ただいまお申し込み受付中です。
★ゼンタングル認定講師いずみ

★オススメ商品!
★タングルチャレンジ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM