「はじめてのゼンタングル」プレゼントのお知らせ


ありがとうございます ハート

おかげさまで、皆様にご好評をいただいているようで「はじめてのゼンタングル」増刷(5刷)になりました 
き

こちらには愛読者カードが入っておりまして、ゼンタングルの作品を描いて出版社 自由国民社まで送っていただきますと、抽選で50名の方にゼンタングルのオリジナルタイル白と黒を1枚ずつセットにしてプレゼントしてくれるそうです(*当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさえていただきます。)

また、送っていただいた作品は出版社のホームページでご紹介させていただく場合もあるそうですよ。

是非この機会にお買い求めいただき、愛読者カードを送ってくださいね ハート

詳細は、こちらからどうぞ 
手 大好評発売中! 「はじめてのゼンタングル」

5月のゼンタングル講習会ただ今受付中です。手 ゼンタングル講習会お申し込みページ

 



 
| ゼンタングルの本 | 21:12 | - | - | - | - |

制作秘話を語る


今日は「聞くも涙、語るも涙」のお話でございます 笑

上の画像は「はじめてのゼンタングル」に載せている、パターンの描き順オリジナル原稿の一部。

ステップ毎に、赤と黒のピグマペンを使い分けて描いています。

本の使い方の説明にもあるように、これから描くところは赤、描き終わっているところは黒と区別しているのですが、これがね〜赤じゃなくてはいけないのに、黒で描いてしまったり、その逆もやらかしてしまったり・・・ 
沈

間違ってしまったら、最初からやり直しです 汗

もちろん、一つ一つが手描きなんですけど、日本の皆さんはやはり美意識のレベルが高いように思いまして、パターンの形が少しでも違うとおかしいのではないかと気になりました。

ですから、描き順は一つ一つ全部トレースしているんです!

しかも、こんな最新のテクノロジーを使って!!!


 

実は、子供のおもちゃなんですが、これが驚くほどいい仕事をしてくれました!なんと言ってもスリムだし、スイッチをオンにするとライトアップされて、トレースが出来るんです。近頃の子供のおもちゃ、侮れませんなあ〜 Docomo_kao8

しかーし・・・

道具はバッチリだったんですけどね、100パターン x それぞれの描き順の数ということで、このトレースは実は気が遠くなるほど大変な作業でした 
汗 昨年の9月は、来る日も来る日もトレースしていたのを本を見る度思い出します。

「はじめてのゼンタングル」かなり気合いを入れて作った本ですので、よろしければ皆様からのご感想をいただければ幸いです ハート 

全員プレゼントの締め切りは、1月31日(土)になりますので、どうぞお早めにお寄せくださいね!

宛先は、こちらまで

info★izumisato.com(★を@に変更して送ってください。)
| ゼンタングルの本 | 13:35 | - | - | - | - |

ドイツからゼンタングル


ドイツ在住のゼンタングル講師で友達のアニヤから、素敵な本が届きました。お互いの本を交換しましょう!ということで、送ってもらいました。
 

アニヤは武道を習っているほどの親日家。沖縄の大会にも行ったことがあるそうです。サインが、かわいい〜 kyu
 

Anya Lothrop

中味はドイツ語で書かれていてチンプンカンプンですが、素敵な作品を眺めてうっとりしています。ドイツのアマゾンでは、ベストセラー1位になっているようです。ドイツ語お得意な方いらっしゃたら、是非〜!

日本のアマゾンで売っていました!びっくり〜!なんでもあるのね〜 
Docomo_kao8

アニヤのゼンタングルの本






 
| ゼンタングルの本 | 23:22 | - | - | - | - |

新刊と増刷のお知らせでございます!



やっと解禁になりました〜 き

こちらは、2月6日(金)に、グラフィック社から発売予定のゼンタングルの新刊

「タングルドローイングのアイデア500  線で描くヒーリングアート集

昨年秋の講習会で日本に行った時にご縁をいただき、監訳ということでお手伝いさせていただきました。

作品募集の話もベッカー(著者)から聞いていたのですが、その頃は講習会の準備に追われて時間がなく断念。

こんなことになるのなら、頑張って提出しておけば良かったと少し後悔。。。


いつでも自分の作品を見てもらえるように、ストックしておくことも大事だと学びました。

そうれはそうと・・・

グラフィック社さんから送っていただいた本が今日届いて、さっそく中を見たんですが、とにかく素晴らしい〜!

タイトルにもあるように、アート集ということで、こちらは世界中のタングラーの作品集となっています。

作品の参考にしていただけるようなアイデア満載 手

インスピレーションひらめき を与えてくれる一冊

ただ今、アマゾンで予約受付中です。

リンク先のページには作品もいくつか紹介されていますので、是非ご覧になってくださいね。

「タングルドローイングのアイデア500 線で描くヒーリングアート集」


 

著者のベッカーと(Tangle U 2014)

 


そして、もう一つのお知らせは「はじめてのゼンタングル」

おかげさまで、早くも増刷が決まりました キラキラはぁと

嬉しい連絡が、あわせて今日届きました!

ありがたいですね〜。感謝の一言です。

これは、もう本当に応援してくださる皆様のおかげです。心より御礼申し上げます 
感謝

私からのささやかな御礼、ゼンタングルタイルのプレゼント企画は、今月中まで受け付けておりますので、ご意見・ご感想など是非お寄せくださいませ。

お待ちしておりま〜す 
ちゅん




 
| ゼンタングルの本 | 00:50 | - | - | - | - |

サンタさんから一足早いプレゼント!


日本からパッケージが!

これは・・・

もしかして・・・

あれでございましょうか!!!

いきなり開けてはいかん!ここはまず身を清めてからとか 笑 ひとまず神棚に飾ってからとか(ないんですけどね〜 Docomo_kao8)あれこれ考えてソワソワしてしまい実は何を隠そう、ワタクシ緊張し過ぎて1時間ぐらい開けることができませんでした 笑

深呼吸、深呼吸。。。

心を落ち着けて、開けてみました 感謝

 

 
編集部の方から、かわいいクリスマスカード付きで本の見本が ハート

うん、うん、本のサイズも表紙の手触りもなかなかいい感じ〜 手

ドキドキしながら、ページをめくってみました。

出版のお話をいただいてから、時間に追われる激動の3ヶ月を過ごして来たので、ついに我が子とのご対面に感極まって思わず涙 Docomo_kao19(←嬉し泣き。。。
感謝 

ここはこうすれば、あそこはああすれば良かったとかいろんな想いがありますが、今はとにかく頑張った自分を褒めてあげようと思いますちゅん

 

うちのサトウさんに見せたら、「はじめての・・・」ってタイトル指して、「これ、Youの名前?」って(いやぁ〜、ジャニーさんじゃないんですけどね 笑)おっちゃんの日本語は相変わらずです Docomo_kao8 招き猫は、先月成田空港で無料絵付けをさせてくれてもらって来たもの。縁起物なんで側に置いてみました きゃvネコ

で、ここから大事なお知らせなのですが・・・

実は、アマゾンでご予約をいただいた方に入荷遅延のお知らせが届いているようです(私のところにも来てしまいました汗

何か問題でもあったのかと心配してしまいましたが、どうやら発売日前に入荷数を上回る予約でいっぱいになってしまったんだそうです!

これは本当にありがたいことなんですが、ご予約してくださった方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。


全国の書店では、12月24日クリスマスイブの日に店頭に並ぶようですので、よろしければお買い物のついでにお立ち寄りになってみてくださいませ。

あと生徒さんからの情報で、セブンネットでも取り扱ってくれているようです。どうぞよろしくお願いいたします。

「はじめてのゼンタングル」
| ゼンタングルの本 | 23:07 | - | - | - | - |

本の発売日まであと少し・・・


編集部の方から、会社の陳列棚に本を飾っていただいている写真を送っていただきましたき

なんと「現代用語の基礎知識」のお隣で、しかもセンターじゃないですか〜!

嬉しいですね〜 感謝

私もまだ実物を手にしていないので、どんなふうに出来上がったのかとても気になって毎日ドキドキ・・・。

日本の母にプレゼントしようと思い、今日はアマゾンから予約注文をしてみました 
ちゅん

クリスマスイブから全国の書店の店頭でも販売されますが、ただ今アマゾンにてご予約受付中です。

NEW‼「はじめてのゼンタングル」

ゼンタングルが初めてのお友達やご家族にご紹介していただけたら嬉しいです ハート

どうぞよろしくお願いいたしま〜す。

謝謝  お願い
| ゼンタングルの本 | 21:18 | - | - | - | - |

お祝いのメッセージありがとうございました!


先日「はじめてのゼンタングル」のご案内をさせていただいたところ、たくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございました!嬉しかったです ちゅん

すでに本の予約をしていただいたり、フェイズブックで情報をシェアーしていただいたりと、本当にありがたくて感謝しておりますハート おかげさまでブログのアクセス数もぐーんと増えてびっくりしています。

確か今日は見本が出来上がる日と出版社からは聞いているのですが・・・ドキドキしますね kyu

この出版の話をいただいたのが、夏の講習会で日本に行くちょっと前。。。

私:「自費出版ですか?」← 態度でかくてすみません。。。Docomo_kao8

出版社の編集者の方:「いえ、違います。通常の出版で印税をお支払いします。」

私:「え〜、本当ですか〜!?」(すでに夢の印税生活の妄想に入っているわたし・・・笑 )

こんなやり取りから始まったのですが、実は出版のお話をいただいたものの編集会議で企画案が通らなければ、実際に出版契約にはならないんだそうです 沈

そんなわけで、ご挨拶代わりにまずは編集部の方にゼンタングルを体験してもらうことに(上の画像が出来上がりのタイル。)

夏の講習会期間中は、企画が通るのか通らないのかドキドキするのはイヤでしたので、きっとご縁があればそうなるだろと思うようにしていました。

そしてちょうどアメリカに戻る少し前に、企画が通ったという嬉しいお知らせが き

この時は、アメリカに戻ってからのものすごいプレッシャーに押しつぶされそうな日々を知る由もなく、また夢の印税生活の妄想に入っている私・・・笑  続きはまた次回・・・。

先週は、サンディエゴのゼンタングルクラスが今年最後で、生徒の皆さんから先生にぴったり!とこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

 

あらま、どうしてバレたんでしょう 笑

早速うちのサトウさんに「鬼嫁」の説明もして見せたんだけど「ふ〜ん。。。」と、これがなんともがっかりなリアクション ・・・

朝起きた時に、「ただいま〜。」と二階から下りてくるような日本語のレベルの方ですから、仕方ないですかね Docomo_kao8

文字にゼンタングルのパターンでも描いたら「Cool 手」とか言うかな〜。

漢字で思い出したんですが、そう言えばある時ジムで、うなじに「足」とタトゥーをしてる人がいて、私エクササイズマシーンから転げ落ちそうになったことがありました あは 

 
| ゼンタングルの本 | 01:45 | - | - | - | - |

私の本が出版されます!「はじめてのゼンタングル」


今日は、先ほどブログの更新をしたばかりなのですが・・・

やっと解禁となりましたので、皆様にスペ〜シャルなお知らせをさせていただきま〜す!

私のゼンタングルの本が、今月発売されまーすき 

タイトルは、「はじめてのゼンタングル」

ゼンタングルの基本をたっぷり説明させていただいた日本語では初めてのオリジナル本で、公式パターンも一挙に100種類ご紹介しています。

なんだかサラリと書いちゃってますが、実は、実は、もう〜ドキドキしていてタイプをする手が震えています Docomo_kao8

出版社は、「現代用語の基礎知識」で有名な自由国民社さんです。

アマゾンで、ただ今予約受付中ですので、どうぞよろしくお願いします!

本の詳細は、アマゾンのこちらのページをご覧になってくださいね。

「はじめてのゼンタングル」

スピログラフの話題が続いていましたが、今日からしばらくは本のことになるかも ちゅん

出版までのいきさつなども、少しずつご紹介させていただければと思っています ハート

 
| ゼンタングルの本 | 23:11 | - | - | - | - |

ご無沙汰しておりました!

 
長いなが〜いお休みをいただいておりました 久しぶりにブログ復活です!この3ヶ月間、記事を全く更新していないのにもかかわらず、結構アクセスしていただいていたようで恐縮しております。今後は、クラスの様子や新しい情報を、毎日とはいかないまでも出来るだけ定期的にお届けできるように頑張ります!
さてさて、早速ですが・・・
今日は、心待ちにしていた本「The Beauty of Zentangle」が届き、本を眺めては一日中ニヤニヤしっぱなしのワタシ〜  
アマゾンでの発売はまだのようですが、この本の出版社ではすでに取り扱いを始めていますので、よろしければこちらもご覧になってくださいね。Fox Chapel Publishing
前回の記事でもご紹介しましたが、アメリカだけでなく海外も含めアーティスト137人のゼンタングル作品が掲載されている「The Beauty of Zentangle」
本のタイトル通り、どの作品も美しい力作ばかり。私は現在カリフォルニア在住ではありますが、このプロジェクトに唯一の日本人として参加できたことを誇りに思いました。自分の作品が掲載されたこと、これは理屈抜きにやっぱり嬉しい!!!ですネ サプライズで、プロジェクトに参加した認定証までいただき、喜びも倍増
ただ一つ残念に思うのは、この夏に事故で亡くなった父にこの本を見せてあげることが出来なかったこと。そう思ったら急にセンチになってしまいましたが、今度は近い将来自分だけの作品集を出せるよう頑張ろう、そしてもっともっとゼンタングルを広めていけるよう頑張ろう!と心に決めた私です。天国にいる父もきっと応援してくれているはず・・・
 
| ゼンタングルの本 | 23:11 | - | - | - | - |

お知らせ

 
「お知らせ」などと、今日は何気にさりげな〜く付けたタイトルとは裏腹に、本当はとーっても嬉しくて「みなさん、お知らせで〜〜〜す!!!」とメガホンで叫びたいくらいなんです
何をそんなに?って・・・
実は、画像の本「The Beauty of Zentangle」に、世界の137人ゼンタングルアーティストの一人として、私のゼンタングルの作品が紹介されることになりました
本の正式な発売は今年の11月なのですが、Amazonでは、すでに予約を受け付けておりますので良かったらご覧になってくださいね。→ The Beauty of Zentangle
 
今年の初めにアナハイムで開催されたクラフト&ホビーショーの後、ディナーをご一緒させていただいた時の写真がありましたので「The Beauty of Zentangle」の作者をご紹介しますね。
 私の向かって右側が、Suzanne McNeill、そして彼女の隣がCindy Shepardです。(左側は、以前ブログでご紹介したモノプリントの先生)二人とも笑顔の素敵なアーティストです。Suzanneは、ゼンタングルはじめ、いろいろな本を出版していますし、Cindyも個性的なアート作品の本を出していますので、Amazonでチェックしてみてくださいね。このディナーの時には、本の話は一切出なかったのですが、3月辺りに作品の募集が始まり審査を通った作品が掲載されることになりました。
本の発売までとっても待ち遠しいのですが、また改めてお知らせさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。以上、今日のお知らせでした(と、終わりもさりげなく・・・笑)
| ゼンタングルの本 | 23:27 | - | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年11月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM