<< コロナドアイランド Day 3 | main | 多肉植物カフェ >>

夏休みの親子遠足


夏休みの遠足と題し、友達と一緒にキッズを連れて地元のミュージアム、Oceanside Museum of Art に行って来ました。

 

こじんまりとしていますが、モダンな館内です。

2階に上がる階段の途中の壁に、なにやら一目を引く大きな展示物が・・・。

蛍光色のダクトテープが壁に貼られているだけなのですが、ちょっと視点を変えることによって、平面が立体的な箱に見えてくるという目の錯覚を利用した興味深い作品でした。


 





こちらも現在のエキシビションの一つ「Artist Alliance」

ミュージアムのメンバーになっているアーティスト達の作品展。

才能ある200人以上のアーティストから850を超える応募作品があったそうで、その中から選ばれた作品が展示されていました。


 

こちらもまた興味深いエキシビション「Prison Arts in San Diego」

なんと、サンディエゴの刑務所に服役中の受刑者達による作品です。

刑務所内のアートによるリハビリテーションプログラムの一環ということですが、アートのセンスが素晴らしい受刑者もいて驚きました。


 

カラーを使っても、描くモチーフが心に闇を抱えているような作品が多いのが印象的でした。どんなことを、誰のことを思いながら描いたのでしょうか・・・。

 

それにしても、自画像はよくニュースで見る犯人の似顔絵みたいですね 笑

でも、自分の内面を見つめることによって、更生のきっかけになるといいなと思います。

キッズ達は、この作品を見て何を感じたのかが気になるところです。



*休暇中にいただいたメールは、これから順次お返事をさせていただきます。いつもありがとうございます heart




 
| アート | 23:44 | - | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年11月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM