<< 2016年ゼンタングル認定講師セミナー | main | タングルチャレンジ#2 作品のご紹介その1 >>

これぞ神業!

ご心配をおかけしておりました私の腰痛ですが・・・

それが・・・

ミラクルが昨日起きまして・・・

治ちゃったんですよ〜、腰の痛いのが!!!

もうびっくりです。

3週間振りに、階段の上り下りが手すりを使わなくても出来るようになりました。

ルンルンとスキップさえ出来そうな感じですよ〜 ♪

で、いったいどうやったの???って、皆さん気になりますよね〜。

腰痛持ちの方、かなりいらっしゃいますものね 
Docomo_kao8

実は、ロサンゼルスにいらしてる天城流湯治法の創始者、杉本錬堂先生の健康セミナーに参加して来たんですが・・・

錬堂先生に腰が痛いと話すと、「足を見せて!」といきなり言われまして

「あの〜、足が痛いんじゃなくて痛いのは腰のここなんですが・・・」と私。

またもや「いいから、足を見せて!」と錬堂先生。

まったくね。。。痛いのは腰だって言ってるじゃない!な〜んて思いながら、足を差し出しますと

「あ、その腰の痛いのは、靴が原因だよ。」と、私の足を一瞬見ただけでズバリ!

「え〜〜〜?靴ですかぁ〜???」

なんでも右足の薬指が押しつぶされて変形しているとのこと。

私たちの体は全身がつながっているそうで、痛いところが問題なのではなく、別のところに原因があって痛みや不快な症状が出るんだそうです。

まさかこの悩ましい醜い腰痛が、ワタクシのかわいい(笑)右足の薬指に原因があったなんて、これっぽちも思いもしませんでした 
汗

腰の痛みの原因となっている足の薬指を引っ張って、そして他のポイントを(こんなところが、なんでこんなに痛いのかっていうくらい痛い箇所 Docomo_kao18)もみほぐしてくださいましたら、あ〜ら不思議。

腰がすーーーっと軽くなって、痛みを意識しなくても歩けるじゃないですか!

これぞ、神業!!!(今日はやたらとビックリマークが多い文章 笑)

腰が痛いからと言って痛い箇所にこだわり腰の治療をしても、どうりで劇的には良くはならなかったわけです(私の場合)


日本各地でセミナーをされています。スケジュール等はこちらから >> 錬堂塾

動画もありますよ!腰痛でお悩みの方へ >> 天城流エクササイズ腰

 


錬堂先生とお友達の和枝さん(アラスカ在住ゼンタングル講師)



 
| プライベート | 23:55 | - | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年10月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM