<< 11月10日(火)神戸フェリシモ 2 | main | 11月11日(水)福岡 >>

日本滞在記録 2


(パレスホテル東京 メインロビー)

ちょうど名古屋に出発する日に、留学時代の友達が新潟長岡から東京に来てくれたので、パレスホテル東京で待ち合わせをしてランチをしました。

このホテルを選んだ理由は、日本に行く直前に偶然見つけた型染めアーティスト鳥羽美佳さんの作品が飾られているから・・・。

実物を是非この目で見たいな〜と思ったのです。


 

ありました!ありました!!

こちらが、ホテルのメインロビーに飾られている作品「晨(Early Morning)」

3m x 3mの大きな作品に感激です 
ちゅん

窓から差し込む日の光に反射して、まぶしいくらいに輝いていました き

ホテルには、他にもセンスの良いアート作品が飾られています。


もちろん客室に飾られているものもあるようなので全部を見ることが出来ませんが、

アート作品をまとめた公式サイトがありました。



パレスホテル東京アートギャラリー




遅めのランチだったので、1階にあるオールデイダイニング:GRAND KITCHENでいただきました。


 




頼んだのは、エクスプレスランチ

ふわふわのパンに、前菜のサラダにはテリーヌがついて、メインのパスタもボリューム満点!

本日のデザートは、コーヒー付きで洋梨のタルトアイスクリーム添えだったかな〜。

全部美味しかったし、お喋りを楽しみながらゆったり過ごせるし、これで3000円ならかなりお得かも 手

アメリカなら、これにチップも渡さなければいけないしね Docomo_kao8


ところで、パレスホテル東京の住所ってご存知ですか?

東京都千代田区丸の内1−1−1

東京の中心にあって、1−1−1だなんて、なんだかとっても縁起がいい感じがしませんか〜?

友達との久しぶりの再会に、心もお腹も満たされて幸せな気分になった金曜日の昼下がりでした ハート





 
| プライベート | 22:45 | - | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年10月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM