<< ゼンタングルのペーパータイルが日本で発売されます! | main | 10月のゼンタングル講習会について >>

マインドフルネス

 

今日は、カリフォルニア大学サンディエゴ校マインドフルネスセンターの

 

日本語ワークショップに参加してきました。

 

 

マインドフルネスとは

 

今の瞬間に意識を向け


良い悪いなどの判断や否定をせずに

 

あるがままの「今」


この瞬間の「気づき」と「受け入れ」を意味します。

 

Mindful Heart Center プログラムの紹介より

 

 

 

 

ストレッチをするように軽く身体を動かしながら

 

呼吸に意識を向けるワーク。

 

瞑想をしながら、今現在の自分の意識や

 

身体が感じていることに集中するワーク。

 

講師のハース・のり子さんの落ち着いた声の誘導で

 

心静かに自分の内面と向き合うことのできた1時間半でした。

 

 

今回のワークショップに誘ってくれた

 

ゼンタングルも習ってくれているお友達に

 

「ゼンタングルもマインドフルネスなんだよね〜」と自慢げに話したら

 

「え〜〜〜、そうなの?全然気がつかなかった。だって、いつもお喋りに夢中だものね〜」

 

「・・・笑 」

 

確かに、その通り・・・ Docomo_kao8

 

 

今後は、もう少し呼吸に意識を向けたり

 

「今」に意識を集中する

 

ゼンタングルの本質にこだわったワーク等も

 

講習会に取り入れていかなければと

 

反省した瞬間でした 汗

 

 

 

ワークショップ後のお楽しみは、参加したみんなと

 

日本人オーナーのイタリアン/ジャパニーズのお店「Bistro Kaz」に集合!

 

アメリカにいながら、和風パスタが食べられるなんて キラキラはぁと

 

明太子といくらの醤油味パスタ 

 

日本人に生まれて良かった〜と思えた

 

美味しいランチ ♪

 

今日は心もお腹も満たされた

 

充実した土曜の一日でした 感謝

 

 

 

| プライベート | 23:16 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
★ゼンタングルの入門書としておススメ!
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会2017年11月開催決定!ただいまお申し込み受付中です。
★ゼンタングル認定講師いずみ

★オススメ商品!
★タングルチャレンジ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM