<< ゼンタングルのイベント zenAgain(その5) | main | サンディエゴのゼンタングル認定講師の会 >>

感謝のストリング

 

日本から、かわいいクリスマスツリーのカードが届きました

 

リックとマリア作のステンドグラスの絵の前に飾ってみました。

 

窓から差し込む陽の光で

 

ピンクのツリーがライトアップされたかのようです。

 

 

さて、今年も残すところ、あと20日余り・・・。

 

2016年は、みなさんにとってどんな一年でしたか?

 

私は、例年通り年2回の日本での講習会を開催することができ

 

生徒さんとの再会、また新しい出会いもたくさんありました。

 

東海岸にも4月と11月に行き、ゼンタングル三昧の旅を楽しみました。

 

おかげさまで、家族みんな元気に一年を過ごすことができました。

 

振り返れば、今年も感謝、感謝の一年でした

 

 

先月のゼンタングルからのニュースレターをご覧になった方も多いかと思いますが

 

"thankful" tangling technique というのが紹介されていました。

 

これは、認定講師Mary Bartropのアイデアで

 

通常のストリングを描いたら

 

それぞれのセクションに、感謝することを鉛筆で書きます。

 

上からパターンを描いていくので


ストリングと同じように見えなくなりますが

 

決して消えてしまったわけではなく

 

感謝の言葉はパターンとブレンドされ

 

作品の中に残っているのです。

 

 

 

例えば、こちらはピースマークをストリングにした

 

今月のタングルチャレンジの課題

 

ストリングの中に、感謝することをキーワードとして書いてみました。

 

人に見せるものではないので、自分でわかれば良し!です(^^)

 

 

この慌ただしい時期だからこそ

 

今年を振り返って、感謝すること、感謝する人を思い浮かべて

 

ほんの少しのあいだ心静かに自分を見つめる

 

そんな時間を作ってみませんか?

 

是非、タングルチャレンジにも参加してくださいね!

 

 

 

| ゼンタングルその他 | 14:48 | - | - | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル5月講習会の予定日をお知らせしてます!
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングルタイル白10枚セット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM