<< お気に入りお江戸スポット | main | ほんのちょっと京都でグルメ >>

ミュシャ展

 

日本滞在中に国立新美術館で開催していた「草間彌生展」は

 

残念ながらどうしても日にちが合わずに終わってしまったので

 

新しくできたGINZA SIXの天井から吊り下げられた

 

巨大パンプキンを見て来ました。

 

 

 

でも、でも、でも〜〜〜

 

ミュシャ展だけは、どうしても見ておかなければと

 

サンディエゴに帰る前の日に行ってまいりました。

 

 

 

日曜日だったせいか、入場まで120分待ち 0口0

 

こちらは列の一部で、この前にも外にも長蛇の列・・・汗

 

 

(一部撮影が許可されている展示スポット)

 

もちろん、入場してからも展示場内はものすごい人、人、人で

 

よく見えましぇーん 汗


 

 

そして、必ずグッズコーナーを通らなければ

 

出口に行かれない仕組みになっているのにも参りました 汗

 

マリア(ゼンタングルの)がミュシャの絵が好きなので

 

お土産にでもとクリアフォルダーとポストカードを手にしたら

 

レジ待ちがレジが見えないほどの、これまた長蛇の列 汗

 

 

ここで、ちょっと雑学 ひらめき

 

ゼンタングルのパターン ムーカ(Mooka)は

 

ミュシャが描いたポスターの女性のたなびく巻き毛から

 

マリアがひらめいたものなんですよ!

 

 

 

ミュシャの絵を見に行ったのか

 

人を見に行ったのかわからない一日でしたが

 

約16年という長い年月をかけて描かれた壮大な「スラブ叙事詩」全20作

 

一番最初に目に入った「現故郷のスラブ民族」には

 

言葉を失うほど感動 感謝

 

文句も言わず(笑)長蛇の列に120分並んだ甲斐はありました。

 

それにしても、6x8mの超大作を

 

いったいどうやって描いたのかが気になって仕方ありませんDocomo_kao8

 

国立新美術館で開催中のミュシャ展

 

6月5日(月)が最終日です。

 

混むだろうな〜 Docomo_kao8

 

 

ゼンタングル講習会の模様は

 

ゼンダラクラスにご参加いただいた皆様をご紹介しています。

 

ゼンタングル講習会

 

 

 

 

 

| アート | 15:01 | - | - | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年10月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM