<< ★☆★ お知らせ ★☆★ | main | 「はじめてのゼンタングル」小学校編その2 >>

「はじめてのゼンタングル」小学校編その1

 

サンディエゴに戻る前日に

 

東京杉並の小学校で「はじめてのゼンタングル」を

 

教える機会をいただきました。

 

 

生徒は、6年生3クラス x 25人ずつで、なんと75人!

 

こんなに多くの子供達を一日で教えるのは

 

私にとっても「はじめての・・・」でしたが

 

ロサンゼルスの日本語学校で6,7年

 

子供達に日本語を教えていた経験があり

 

やはり人生全てのことがムダにはならないな〜

 

スティーブ・ジョブスも生前言っていたように

 

点と点が繋がっていくんだな〜と

 

子供たちを見ていたら、当時のことを懐かしく思いだしました。

 

 

どんなパターンにしようか悩んだのですが

 

ここはあえて、通常講習会で教えている「はじめてのゼンタングル」からの

 

4つのパターンにしてみました。

 

最初は、「キモい」だの「目がチカチカする」だの

 

かな〜り言いたい放題でしたが(笑)

 

徐々に静かになって行き、しまいにはみんなの集中力もマックスに!

 

誰一人としてお喋りもせず、教室中がしーーーんと静まり返りました。

 

 

長くなるので、次回につづく・・・。

 

子供たちが夢中になって描いた作品をお楽しみに heart

 

 

 

 

| ゼンタングルキッズクラス | 13:42 | - | - | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
★ゼンタングルの入門書としておススメ!
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

次回のゼンタングル講習会は、2018年春頃を予定しています。
★ゼンタングル認定講師いずみ

★オススメ商品!
★タングルチャレンジ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM