<< 「はじめてのゼンタングル」小学校編その1 | main | 「はじめてのゼンタングル」小学校編その3 >>

「はじめてのゼンタングル」小学校編その2

 

小学校6年生ですから、丁寧にしっかりとした線が描けますね。

 

最初は、なんだかんだ言ってホントうるさかったのに(笑)

 

描き進めていくうちに、ゼンタングルの面白さをわかってくれたようです。

 

ご覧くださいませ〜!

 

みんなの真剣な様子を〜〜〜!!!

 

 

 

 

しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

 

教室の中が、静まり反っています。

 

信じられないほどの集中力。

 

この日は、特別授業で2時限分が一緒の90分授業。

 

いつもの倍の時間で、しかも休憩もなしで

 

こんなに夢中になってくれたんですよ!

 

恐るべし、ゼンタングルマジック

 

さあ〜、お待たせいたしまた!

 

子供たちの素晴らしい作品です。

 

 

 

 

 

みんなの出来映えに感激!

 

みんな、やればできる!

 

まさに、「誰でもできる」ゼンタングルの魅力そのもの。

 

どの子の作品も、世界で一枚だけ!

 

力強くのびのびとしていて、9cmの小さなペーパータイルからパワーを感じます。

 

子供の自由な発想や個性溢れる素晴らしい作品に仕上がりました。

 

 

 

作品を並べると、みんなやっぱり興味津々・・・。

 

この時、私のそばにいた子が

 

「ボクは、デザイナーになりたいの」と、そっと教えてくれました。

 

授業を終えて、先生もこんなことを言ってくれました。

 

「ゼンタングルで、また一つ、子供たちの新しい世界が広がったらいいな」

 

心に残りましたハート


 

これからもゼンタングルを楽しんで欲しいという思い込めて

 

「はじめてのゼンタングル」の本を、クラスごとに寄付させていただきました。

 

私でお役にたてることがあるなら、ベストを尽くして頑張ろう。

 

たくさん本を寄付することができるよう、もっと頑張ろう。

 

夕方の冷たい風が頬を刺しても

 

そんな熱い思いを胸に家路に向かいました。

 

 

一緒に撮った記念写真をお見せできないのが、残念なほど。。。

 

日本での最終日は

 

子供たちの可能性とたくさんの笑顔に出会えた

 

最高の一日でした ニコ


 

 

 

| ゼンタングルキッズクラス | 17:36 | - | - | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
★ゼンタングルの入門書としておススメ!
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

次回のゼンタングル講習会は、2018年春頃を予定しています。
★ゼンタングル認定講師いずみ

★オススメ商品!
★タングルチャレンジ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM