ゼンタングル講習会 5/17/2016 東京町田



「はじめてのゼンタングル」にご参加の皆さま


この日は、朝からあいにくの雨 雨

そのせいか電車が遅れていたようで

かなり余裕を持って出かけたはずなのに

会場に着いたのがギリギリセ〜フ!

いやあ〜、焦りました〜 汗

ご心配をおかけいたしました。





「ルネサンスタイル」にご参加の皆さま


これで東京講習会の全日程が終了しました。

お忙しいところご参加くださった皆さま

ありがとうございました キラキラはぁと


今週末からは、京都、大阪でのゼンタングル講習会。

そして、来週月曜日の名古屋で最終となります。

新しい出会い、再会・・・。

各地で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています スマイル



ゼンタングル講習会



 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 22:26 | - | - | - | - |

ゼンタングル講習会 5/15/2016 東京四谷三丁目



「はじめてのゼンタングル」ご参加の皆さま





「ルネサンスタイル」ご参加の皆さま


日曜日でいろいろなイベントが各地で行われていたせいなのか

なぜか参加者の少なかった講習会。

まあ、こんな日もありますよね。。。 Docomo_kao8

人数の少ない分、スパルタでクラスを行いました(笑)

いつも以上に集中して

タイルに向き合っていただけたように思います。




講習会の終わった後は、かわいいチェコ料理のお店

「だあしゑんか」でお茶をしました。





こちらは、チェコの伝統焼き菓子でバーボフカ

甘さ控えめの優しい味のケーキでした。





帰りは久しぶりに陽のあるうちに駅に着いたので

川沿いをお散歩しながら帰宅。

5月の風が気持ちいい夕暮れ時。

荷物は重かったのだけど、いい運動になったかな〜。



 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 21:20 | - | - | - | - |

ゼンタングル講習会 5/14/2016 東京四谷三丁目



「はじめてのゼンタングル」にご参加の皆さま


今日は、東京四谷三丁目でのクラス。

静岡や名古屋からもご参加いただきました。

ありがとうございました キラキラはぁと




「ルネサンスタイル」にご参加の皆さま


こちらのクラスは、「はじめてのゼンタングル」受講の方を対象としていますので

お久しぶり〜!の皆様もいらして楽しいクラスになりました。

いつもありがとうございます!

また、高校時代の同級生も参加してくれました。

普段はなかなか会えないのですが

時を経ても変わらぬ友情に感謝です ハート



 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 20:50 | - | - | - | - |

ゼンタングル講習会始まりました!



「はじめてのゼンタングル」にご参加の皆様


昨日は、講習会初日。

午前、午後共にたくさんの方にご参加いただきまして

楽しい時間を過ごさせていただきました。

またこの日は

不思議なご縁にびっくり〜!

なんとご参加の生徒さんのお嬢さんと

私の姪っ子が同じ高校に通い

昨年はクラスメートだったことが

クラス終了後のお喋りで発覚〜!

いろんな形でみんなどこかで繋がっていることが

嬉しいですね 
スマイル






午後は今回初めてご紹介する「ルネサンスタイル」

タン色のペーパータイルに黒と茶色のペンを使い

そして仕上げは、陰影とハイライトを効果的に入れていく

新しい内容のご紹介でした。

皆さん素敵な作品に仕上げてくれましたよ♡




「ルネサンスタイル」クラスにご参加の皆様


明日5月14日(土)は、午前11時より 四谷三丁目での講習会 になります。


皆様にお会い出来るのを楽しみにしております キラキラはぁと


尚、講習会は引き続きお申し込みの受付をしておりますので

お時間ございましたら、是非この機会をお見逃しなく!

ご参加お待ちしております。


ゼンタングル講習会お申し込みページ




 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 12:04 | - | - | - | - |

ゼンタングル講習会募集のお知らせ!



お待たせいたしました!

5月開催予定のゼンタングル講習会の募集を始めております。

今回は、「はじめてのゼンタングル」と 
new「ルネサンスタイル」のご紹介になります。

皆様のご参加をお待ちしております キラキラはぁと


お申し込みは、こちらから >>>
 
ゼンタングル講習会

どうぞよろしくお願いいたしますハート




 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 22:36 | - | - | - | - |

ゼンタングル講習会のお知らせ


 

ゼンタングル講習会 2016年5月の開催が決定いたしました!

講習会の詳細及び募集に関しましては、また近日中にお知らせいたします。

現在のところ講習会の日程は、ご覧のとおりです。


5月12日(木)東京八重洲 HUBcafe Tokyo

5月14日(土)東京四谷三丁目 サロンド荻

5月15日(日)東京四谷三丁目 サロンド荻

5月17日(火)東京町田 和光大学ポプリホール鶴川

5月21日(土)京都 明覺寺会議室


5月22日(日)大阪 大淀コミュニティセンター

5月23日(月)名古屋 西春駅前公会堂







 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 00:22 | - | - | - | - |

11月11日(水)福岡


月曜の朝、寝坊したと思ってあわてて飛び起きたら、今週1週間はサンクスギビングホリデーで娘の学校が休みでした Docomo_kao8

休みになってちょっとダラダラモード全開で、ブログの更新も遅くなってしまいました 汗


さあ、いよいよゼンタングル講習会も最終日です。

旅の最終目的地、博多に到着!

ホテルも駅前でしたので、荷物を置いて少し博多駅の周りをウロウロ。。。

紀伊国屋があったので行ってみました。

自分の本を探してみたら・・・

ありました、ありました わーい

 

一目につくよう、一番前に入れ直しておきました 笑

「はじめてのゼンタングル」コンスタントに好調だそうです。

皆さんのおかげですね。ありがとうございます!


 

博多でのゼンタングル講習会ですが、今回はなんと、お寺での開催となりました!

場所は、圓應寺(円応寺)

大河ドラマで放送された「軍師官兵衛」その黒田官兵衛の妻光姫が開基した浄土宗の黒田家菩提寺だそうです。

 



 

 

はじめてのゼンタングルご参加の皆さんと


午後のゼンダラボックスご参加の皆さんと

 
お寺と言っても、各種イベントなどを行える広いスペースがあって、そちらをお借りしてのクラスでした。

この日は、はるばる四国の高松からご参加くださった方もいらっしゃいました。

今回も、「はじめまして!」の皆様と「お久しぶりですね!」の皆様と楽しいひとときを過ごさせていただき、心から感謝しております。

ありがとうございました ハート


2015年秋のゼンタングル講習会も、これにて無事終了です。

各教室でご参加いただいた皆様、お会い出来て嬉しかったです。

(欲を言えば、お一人お一人とゆっくりお話ししたいなと思いましたが・・・。)

講習会にご参加いただけるだけで嬉しいのに、更にお土産までくださった方々。

お菓子は美味しくいただき、それ以外の物は大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました 
キラキラはぁと

毎回、ありがとうを言っても言い足りないほど、心から感謝の気持ちで一杯です。

また次回、皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。





 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 21:23 | - | - | - | - |

11月10日(火)神戸フェリシモ 2


 
神戸での講習会2日目です。

朝から油断して、ホテルの朝食バフェを食べ過ぎての出勤となりました Docomo_kao8

 


神戸の街が一望できる素敵な会場ですき

皆さん背中が丸くなっているのは、作業に集中しているから・・・ 
Docomo_kao8

真剣にタイルに向き合って描いてくれています。

 

 
終わってからの記念撮影!みんないい笑顔で、嬉しくなりますね〜 スマイル




この日は、講習会が終わってから、生徒さん達とランチに行きました。

前々から予約をしてくれていたレストランだったのですが、予約11名のところ何故か1名でしか入っていなくて、待たされたあげくに風が強いのに外のテラス席でのランチとなってしまいました 
・・・

テーブルが低くて食べにくい!なんて文句言ってたくせに、よく見たら食べる物はしっかり食べてましたね(笑)

ランチセットのパスタランチです ちゅん


 

食後のお茶だけは、中に入ることが出来たものですから、この笑顔!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました ハート


 

旅は、いよいよ最終目的地の福岡を残すのみとなりました。

あとほんの少しお付き合いくださいね〜 ハート




 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 23:17 | - | - | - | - |

11月9日(月)神戸フェリシモ 1



神戸フェリシモ「しあわせの学校」でのゼンタングル講習会1日目です。

いつもスペースを使わせていただく部屋の前に、今回どーんと飾られてあったのが・・・・


 

こちら〜

「500色の色鉛筆」です!

こんな風に全色揃うと、やはり圧巻ですね〜

1992年に発売開始された大ヒット商品で、残念ながら現在はお取り扱いがないようなのですが、今後は数量限定で販売予定もあるのかな・・・?

500色それぞれに付けられた名前が、これまた個性的で素敵なんですよね。

例えば、「クレオパトラの真珠」「白いテラスのレモネード」とか・・・。

グラデーションもとっても綺麗 
ゆう★

欲しいな、欲しいな〜。お部屋の壁一面に飾りたい heart

 

初日は、「はじめてのゼンタングル」

神戸でも、2回目のご受講で、しかもお嬢さんを連れてご参加くださった方がいらっしゃいました。

ご遠方からご参加くださった方もいらっしゃいました。

お忙しい中、皆様ありがとうございました 
ハート

 

夜は、打ち合せを兼ねてフェリシモのスタッフさんとお出かけ。

旅に出ると、移動で遅い時間に現地に着いたりするのであまり外食も出来ず、ホテルで一人寂しくコンビニのおにぎりなんてことも多いのですが、今宵はヘルシーに香港粥を食べに行きました 
わーい

 

たっぷりの干しえびと干し貝柱のスープで、とろとろに煮込んだお米のポタージュ。

き 漢方美肌食材入り(← ここ大事 手

 

キノコとニラのあえ麺と大根餅付きのセットをいただきました。

その日のおススメの中国茶もついてま〜す。

店内にもお土産用の中国茶もたくさん売ってましたよ!

お店の情報はこちら >>> 『香港甜品店 甜蜜蜜 元町店』


身体に優しく、そして美肌効果もある香港粥でパワーをチャージして、神戸2日目もがんばらなくっちゃ!


 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 22:03 | - | - | - | - |

11月8日(日)NHK文化センター京都校


週末でしかも観光シーズン真っ只中の京都は、ホテルがやはり予約出来ませんでした 汗

前日の名古屋から大阪に向かい、朝早い新幹線で京都入り。

あいにくの雨の日曜日となってしまいました(私、晴れ女なんですけどね。。。だって、サンディエゴ雨降らないですもの 笑 )


 


NHK文化センターへは、京都駅からタクシーで。

それにしても、京都の地名の読み方は難しいですね。。。

車内で、タクシーの運転手さんのレクチャーを受けてしまいました Docomo_kao8

外国人の方は、目的地に向かって発車するまでにコミュニケーションが取れなくて15分ぐらいかかる時もあるんだそうです。


これはサービス業として、なんとか解決しないといけないのでは?と思ってしまいましたけど、どうなんでしょうかね。。。

 

雨にもかかわらず、こんなにたくさんの方にご参加いただきました。

嬉しいですね〜 スマイル

満員御礼で、当初の定員よりもお席を増やしてもらっての講習会でした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


 


京都だけ、午後はブラックタイルのクラス。

白いタイルとはまた違った雰囲気をたっぷり楽しんでいただきました。


 


お教室での飲食が出来なかったので、ビルの地下にあるレストランへ生徒さんと一緒にランチタイム。

京都なんだけど博多で有名なお店で、親子丼のランチセット880円也。

ボリューム感満点で、卵がふわとろっで美味しくて大満足〜 ハート


 

 
無事に講習会が終わり、生徒さん達とホッと一息のお茶タイム。

京都らしいお茶屋さん「福寿園」に案内してもらいました。


 

こちらは、3種類のお味が楽しめるプチデザート。

抹茶のババロアに、さっぱりとしてお口直しにもなるフルーツ、そしてほうじ茶プリン。

残念ながら京都観光は出来ませんでしたが、美味しいものをいただき、生徒さんとのお喋りもたくさん出来て、楽しい京都での一日になりました。

お次は、神戸フェリシモでの講習会。

こちらも終わってからランチ会があるので、楽しみ〜

もちろん、その前の講習会が一番の楽しみですけどね kyu

 

(お知らせ)
先日から頂戴しているメールは、ただいま順番に返信させていただいております。

少しお時間をいただいておりますが、よろしくお願いいたします。




 
| ゼンタングル 日本でのクラス | 21:58 | - | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
タングルチャレンジ
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会、次回は2017年10月を予定しています。
初心者の方へお勧め!「はじめてのゼンタングル」
ゼンタングル スターターセット
Follow Me

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM