タングルチャレンジ#5 作品のご紹介その5


Kana



Eiko



おなつ



まこりん



いさわさとみ



 
5日間に渡りご紹介してきたタングルチャレンジ、いかがでしたでしょうか?

今年の8月から始めたタングルチャレンジですが、ありがたいことに回を重ねる毎にご好評をいただいております。

私はお題を出しているだけなんですけどね・・・Docomo_kao8

でも、チャレンジャーの皆さんも毎月のお題を楽しみにしていてくれるようですので、来年も続けていきますよ〜!

昨日ご紹介したように、新年からはタングルチャレンジのページを開設する予定ですので、どうぞお楽しみに!

お知らせしている割には内容が煮詰まらず、年の瀬に一人慌てておりますが・・・ アセアセ 





 
| タングルチャレンジ | 17:32 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#5 作品のご紹介その4

ご紹介しているタングルチャレンジは、Facebookで私が管理しているゼンタングルクラブのメンバーに、毎月課題を出してチャレンジしてもらっています。

新年からは、新たにタングルチャレンジのページを開設し、もっとたくさんの方にもチャレンジしていただきたいと思っています。

詳細は、近日中にお知らせする予定です。

是非、ご参加くださいね!

さあ、今日も続きの作品をご紹介しましょう キラキラ

 



Junko



池田美佳



tonkumi



みゆ吉



NecoCo



 
2つだけのパターンでも組み合わせはいろいろ。

今日の皆さんの作品は、いかがでしたでしょうか?

今月のタングルチャレンジ作品のご紹介、明日で最後になります。

どうぞお楽しみに〜!




 
| タングルチャレンジ | 21:28 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#5 作品のご紹介その3

本日も早速、タングルチャレンジ続きの作品をご紹介しましょう!

パターンを2つだけ使って描くという今月の課題にチャレンジしてくれた素晴らしい作品です。

 

 

miho




Miznon




Haruyo



hako




ちゆき


 


いかがでしたでしょうか?

たとえ同じパターンを使っていても、それぞれの違いが面白いですよね。

続きは、また明日ご紹介しま〜す ♪



 
サンタさんからの手紙
 
さて、こちらアメリカでは、いよいよ明日は待ちに待ったクリスマス クリスマス

もう何年も前のことですが、このカードは、なんとサンタクロースからうちの娘に届いたカード!

当時は、まだサンタさんを信じていて、手紙を出しちゃったんです。

しかも、TO : Santa Clausだけ書いてポストに投函しちゃったらしいんですよね Docomo_kao8

郵便局でそのまま処理されちゃうんだろうな〜と思っていたら

しばらくして、こんな心暖まるメッセージ付きのお返事が来ました ハート

 

Be healthy, be happy, and keep wearing a smile. 

Christmas will be here in a very short while!

And here is a special wish I send, 

Peace on Earth, good will to men.

Love, Santa
 

今夜は、きっとサンタさんがやって来てくれると思うので、このへんで・・・ star


クリスマス Wishing You A Very Merry Christmas!



 
| タングルチャレンジ | 21:35 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#5 作品のご紹介その2

クリスマス Merry Christmas!

日本ではクリスマスイブを迎えて、街の中も更に賑わっているのでしょうね。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください クリスマス

タングルチャレンジの続きを、今日も早速ご紹介しますね。


 

nalmi



真澄



YUKO



yuki



喜多寿美代



 
いかがでしたか?

タングルチャレンジの作品紹介、明日も続きます。

どうぞお楽しみに〜!




 
| タングルチャレンジ | 21:10 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#5 作品のご紹介その1

お待たせいたしました!

毎月恒例になりました「タングルチャレンジ」

今月の課題は、デュオタングル

デュオは2つという意味で、2つのパターンだけを使って描きます。

パターンは、好きなものを組み合わせてOKということで描いてもらいました。

では、早速今月のチャレンジ作品をご紹介しますね。


 


Kay



Mina




Miki



夢司



Cohana


数あるパターンの中から2つのパターンを選ぶこと、そしてそれをどのように組み合わせて描くがチャレンジだったと思います。

シンプルでいてコントラストがはっきりしている作品。

2つのパターンが、優しく調和している作品。

チャレンジャーの個性が光る作品をご紹介しました。

明日も作品の紹介続きます。

どうぞお楽しみに〜!




 

| タングルチャレンジ | 17:18 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#4 作品のご紹介その5


松山友子




mippo




真澄





Mina




NecoCo




Kana


「タングルチャレンジ」の作品をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今月は、「ダブルストリング」という課題で、チャレンジしてもらった作品の数々です。

でも、「ダブルストリング」って?

と、いう方のために、ここで簡単に説明します。

ストリングを描くアイデアの1つということで、是非やってみてくださいね!

 


鉛筆を二本用意します。



ボーダーを描いてから、次に鉛筆を二本一緒に持ってストリングを描きます。



こんな感じ〜。さらにストリングを加えてもOK!

 

今年最後になる12月のタングルチャレンジもどうぞお楽しみに〜!

師走の忙しい時期でいつもよりチャレンジャーが少ないかもしれませんが、またきっと素敵な作品をご紹介出来ると思います スマイル



 
| タングルチャレンジ | 19:12 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#4 作品のご紹介その4

日本は、もう12月になってしまいましたね。

こちらは時差があるので、今日は11月最後の日。

まあいずれにしても、時の経つのが早い早い 汗

時間の経つのが早く感じられるのは、年を取った証拠だと言われたりしますが Docomo_kao8

残り1ヶ月があっという間に終わってしまう前に、今年を振り返り来年の計画もしっかり立てなければと思っています。

そして今月のタングルチャレンジは、やはり今月中にご紹介を終えたいので、まずはこちら〜

そして、残りは後ほどupする予定です。

お楽しみに ♪


 

Kay



みゆ吉



tomo




いさわさとみ



夢司



喜多寿美代


 

 
| タングルチャレンジ | 11:40 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#4 作品のご紹介その3

サンクスギビング(感謝祭)を挟んで土日を入れると、なんと9日間!

長かった娘の学校のお休みもようやく終わり・・・。

明日から学校が始まるのでまた早起きしなければいけませんが、それでも今夜は少しホッとしながらブログの更新をしています。

タングルチャレンジの続きを今日もご紹介しますね。

今回はストリングが課題でしたが、パターンはそれぞれ好きなものを使ってよかったので、皆さんのパターンの組み合わせにも注目してみてくださいね。



Haruyo



hako



Yuri



nana



まこりん

 

今回は、新しいチャレンジャーも加わって27名の参加となりました。

あと2回に渡って作品をご紹介しますので、どうぞお楽しみに〜!



 
| タングルチャレンジ | 22:26 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#4 作品のご紹介その2


風が冷たくてジャケットが必要でしたが、今日のサンディエゴは、青空が広がってと〜っても良いお天気でした。

さて、昨日からご紹介しています「タングルチャレンジ」の作品。

今日も引き続きご紹介してまいります。

今月の課題は、「ダブルストリング」

チャレンジャーのいろんなストリングのアイデアをご覧くださいね。


 

Eiko



おなつ



れいこ



nalmi



Mikarin

 

タングルチャレンジの作品ご紹介、明日も続きま〜す。

どうぞお楽しみに!


 
| タングルチャレンジ | 21:38 | - | - | - | - |

タングルチャレンジ#4 作品のご紹介その1

毎月恒例になって来ましたよね?

「タングルチャレンジ」

今月は、お題を出すのが日本での講習中で遅くなってしまったのですが、短い期間なりにもチャレンジャーの皆さんいつも通り頑張ってくれました!

新しいゼンタングルクラブメンバーの方も早速チャレンジしてくれています 
手

今月のお題は、ダブルストリング

鉛筆を2本同時に持ってストリングを描いてからスタートします。


 

ちゆき



tocchi



Miki



Miznon



池田美佳


 
いかがでしたか?

明日もチャレンジャーの素敵な作品をご紹介していきますので、どうぞお楽しみに 
ゆう★

 

 
| タングルチャレンジ | 21:37 | - | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
★ゼンタングルの入門書としておススメ!
★☆★ ゼンタングル講習会のお知らせ ★☆★

ゼンタングル講習会2017年11月開催決定!ただいまお申し込み受付中です。
★ゼンタングル認定講師いずみ

★オススメ商品!
★タングルチャレンジ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM